すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

ラウンドカラーワンピース

2010-08-21-Sat-00:13
ラウンドカラーワンピース
リバティのミラベルでラウンドカラーワンピースを作りました。
型紙:小さくてもきちんとした服

本を持っている方はわかると思いますが、本そのままの配色です。
このミラベルの色がすっごく好きで、本を見てすぐに作りたいと思っていたので、思い切って作ってみました。
確か国産ではこの色はもう廃番なんですよね。可愛いのに。

しかし、、、作ってみて。。。かなりでかいです。でかすぎです。
まぁ2-3歳用のパターンなので、大きいのは想定内だったのですが、予想以上に大きいです。
これホントに2歳?って感じ。
多分2歳でもかなり大きそう。
その割に、首は細いんですよね。
まぁ、開襟すればいいんですが、かなり身頃に余裕があるので、5歳くらいまで着られるのでは?と思います。

娘の寝ている合間を見て作ったので4日ほどかかってしまいました。しかも適当なボタンがないので、ボタンホールはまだ。
来年あたり、着せれると良いんだけど。。。

この型紙では大きすぎることが分かったので、別の型紙でまたワンピースを作りたいな。


------------------

かなりブログ放置状態ですみません。
うちの娘、あまり寝ない子で、昼間の昼寝も1回、1時間ちょっと。
夜もまとめて寝てくれることが少なく、3時間以上寝てくれることがありません。
離乳食もあまり食べてくれないし、そろそろ断乳しないといけないかなと悩むこともしばしば。
絵本が大好きで、置いてあると何度も読んで読んでと次から次へと持ってきて、隠すと大泣き。
なんだか、休まる日がないまま、ここ1年きました。
育児に正解なんてないんだろうけど、自分の育て方が間違ってるなという心当たりもあり、毎日、一喜一憂してます。
育児ってほんと、難しいですね。。。

COMMENT



2010-08-31-Tue-14:27
初めましてこんにちわ!
通りすがりのものですw
 
単刀直入ですいません(>_<)

くまの学校の画像検索をしていたら
2008年6月19日の画像がひっかかって
すごくかわいい!!!!(>_<)と思ってしまいました!w
もしよかったらでいいんで貼られてある
くまの学校の画像もらってもいいですかね?(/_;)

なんか急にすいません(汗

2010-09-02-Thu-16:27
>くまのがっこうさん
我が家のジャッキーの写真を気にいっていただきありがとうございます。
個人で撮った写真ですので、どうぞ、持って行ってください♪

2010-09-04-Sat-15:27
いちごちゃん久しぶりっ!!わたしもご無沙汰でごめんね~^^;
リバティのワンピかわいすぎる~~♪こんなの作れて羨ましいよ
今年はリバティブームだからわたしも以前のキャスほどではないけど、乗っかってますwかわいいよね~♪
子育て、わたしもよく立ち止まって悩んだり、進んだりしてるよ*
でも、それはみんな同じことだもんね、お互いがんばろうよ☆

2010-12-07-Tue-14:18
navyちゃん。
恐ろしく遅いコメレスでゴメンネ。
PC触ってると娘にいつも邪魔されるのよね~
子育てはほんと、悩んだり進んだりの繰り返しだよね。
なんでこんなことで~といつも奮闘してます。
リバティ、流行る前から集めていたので、もう、収納しきれません(汗)
可愛いからついつい買っちゃうのよね。ダメだわ。

コメントの投稿

HOME
