すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

Check&stripe綿麻カペルキルティングベスト

2010-12-09-Thu-14:37
C&Sの綿麻カペルのキルティングを使ってベストを作りました。
キルティングジャケット

前回のキルティングジャケットに引き続き、キルティングベストを作りました。
10月のC&Sさんの名古屋のイベントで買った綿麻カペルの生地。
今年は猛暑で暑かったので、まだ買った時は暑くて、着れるかなーと思ってベストにしたのですが、
その後すぐに寒くなってしまったため、ホックを付けず、ほったらかしにしてしまいました。

ジャケットを作ったついでにようやくバネホックを付け、やっと完成しました。

今回のバネホック、実はクマちゃん。
くまちゃんホック
なかなか可愛いバネホックは見つからなかったので、見つけた時は即買いしました。
バネホックもismさんのボタンのように可愛いのがたくさんあるといいのになぁ。

まだまだ娘にはくまちゃんは分からないので自己満足ですが。

90サイズで作ったので、まだ大きくて、着れそうにありません。
来年の春くらいに着せたいなぁと思います。

COMMENT



2010-12-14-Tue-08:26
お久しぶりです☆
しばらく見ないうちにものすごく高度なお洋服
作っていらしたんですね~
しかも完成度が高い!
ボタンのこだわりとかさすがです!
私にも作ってもらいたいくらいです(^m^)


ところで突然ですが
日頃ブログやネットでお世話になっている方対象に
私のブログでプレ企画やってます!
明日の朝15日7:15締め切りなのですが
良かったら是非ご参加下さいませ♪

コメントの投稿

HOME
