すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

マーガレットアニー スモッキングブラウス

2011-05-15-Sun-20:30
ホビーラホビーレ限定のマーガレットアニーでスモッキングブラウスを作りました。
リバティ スモッキングブラウス

今期、大人気だったマーガレットアニー。
この色は人気で再版になったみたいですね。
私もラプーラで見て一目で気に入り、すぐに予約をしました。

実際に生地を手に取ったらとても可愛くて、絶対スモッキングしようと思いました。

某ブランドで定番で出ているブラウスですが、このラウンドタイプはあまり型紙が載っていなくて、
結局自作で型紙を3回書き直し、試作布で3つ作ったのですが、どうにもリバティと手触りが違ってうまくいかず。

えいやっ!っと本番布で作りました。

作っている最中、うまくできるかとても不安で、スモッキングも印付けから刺繍まですごく時間がかかり、途中で投げ出したくなりましたが、いざ、出来てみると親バカながらとっても可愛い!
そして、人のウケがとてもいいです。

これを着ているとみんなに可愛い可愛いと言ってもらえて、頑張った甲斐があります。
丈はブラウス丈で作ったのですが、ちょっぴり長かったかも。

でも、本当に気に入ったので、もしかしたらまた同じ形で作るかもしれません。

気が付けばあと2週間でも娘も2歳。
お誕生日に着せようかなと思っています。

COMMENT



2011-05-18-Wed-08:42
おお~スモッキングと来たか~(*´∇`*)
可愛すぎるwww
天チャンにも作ってwww
スモッキングの本買った♪
で、満足、終了☆←ええ~でしょ~(笑)
面倒な事が嫌いなnanですwww
これゎ頑張った甲斐があるよね~
うんw可愛い~って言われるはずwww
7枚作ってw毎日着て~☆

2011-05-20-Fri-17:54
>nanちゃん
マーガレットアニー、超可愛いよー。
確かnanちゃんも買ってたよね。
これ、どこに行っても評判良くて、超お気に入り。
今、別の柄でも作ろうかなーって思ってるんだ。
nanちゃんも本持ってるんだったら作れるんじゃない?
かなり面倒だけどね。
私の持っている本、ラグランは2歳までしか載ってないのよね~
大きいサイズでも作ってみたいけど、首周りの型紙が無くて。
海外から取り寄せないとダメっぽいのでちょっとハードルが高いです・・・

コメントの投稿

HOME
