すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

Emily スモッキングワンピース

2011-06-03-Fri-16:09
前回のマーガレットアニーのスモッキングブラウスが周りにとても好評なので、調子にのってEmilyでも作ってみました。
リバティ スモッキングワンピース

前回はちょっと中途半端な丈だったので、ワンピースとして着れるように少し長めに作ったのですが、今回は結構失敗。。。

まず、刺繍糸の色。
刺繍糸の色
どうにも色が合っていない気がするのです。
このところ、天気が悪い日が続いていたので、出来てみるとあれ?っと。
気になって紫一色で刺しなおしてみようとしたのですが、4本ドリで2重にするとなんだかおかしくて。
結局全部はずすのが面倒になり、そのまま進めました。

あと、後ろ開きなのですが、なぜか開きを広げすぎてしまったようで、、、
ワンピース丈なのでなんとかごまかせるのですが、こちらも気になります。

そして、首周り。どうも前回作った時より広くなってしまったようで、一度ほどいてやりなおしたのですが、まだ少し大きいです。ラグランでスモッキングは難しい・・・
来年も十分着れるかな…

何より、娘にはちょっと大人っぽい柄で、前回のマーガレットアニーのほうが可愛いな~と。

それでも柄が可愛いのとこの形が結構いい感じなので、こちらもガンガン着せたいと思います。

COMMENT



2011-06-05-Sun-16:48
私にはとっても素敵なでき具合にみえる^^
糸の色もいいと思うよー。

いちごちゃんのワンピ見てほんとにかわいいから
ちゃんとスモッキングの本買おうっと。

でも、ループ返しもほしかったり、あと最近パターン
ほしくていくつか本買ったりで作る前から集めすぎって
感じ><

でもって生地もどんどん欲しい、きりないよね。
Emilyかわいいね。

2011-07-10-Sun-15:40
スモッキング、やると結構はまるよ。
やっぱり子供が着るとめちゃくちゃ可愛いの。
JUNちゃんもぜひ、娘ちゃんに作ってあげてー。

スモッキングは今、ちょっとどうやったらうまく出来るか研究中なの。

私も本や型紙、生地ばっかりたまってなかなか作れてないよ。
ハンドメイドってホント、キリがないよね。
Emilyは好き過ぎて、色違いで持ちすぎちゃってるよ・・・

承認待ちコメント

2016-05-23-Mon-15:51
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

HOME
