すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

資材集め

2007-10-21-Sun-22:26
今日はこれから作るいろいろなものの資材集めに行ってきました。
うーん。揃わないものもあったり。
なんとか妥協できないかと考えていたら、手芸屋さんに3時間くらいいたかも。

地元の小さな手芸屋さんでは揃わないものも多いので、今日は大きな店に行ったけど
大きすぎて迷ってしまいました。

見てると、
「そういえばクッション作りたいかも」
とか

「アイロンボードほしいなぁ」
とか。

「ショルダーの太さはこれくらいがいいかなぁ」
とか。

一人で迷っていろいろと買ってしまった。

そして、帰り際にまた名古屋のキャスへ。

オープンして1ヶ月ちょっとですが、
もう何回か行っててしかもいつも生地しか買わないので
しっかり店員さんに覚えられてしまってました。
(恥ずかしい・・・)
いや、生地しか買わないわけじゃないのよー。
たまたま、今欲しい商品が店頭にないのです。
(カバン類は少ないの)

そして結局また生地を買ってしまいました。消費できるかちょっと心配。
でも、今後手に入らないかも・・・って思うとどうしても買っちゃうの。

なんとか少しづつでも形にできたらいいなあ。

COMMENT



2007-10-22-Mon-09:35
わかります、3時間。
ついついあれもこれもと購入してしまうんですよねー。

で、気が付くと、
何十種類作るの?と考え込むくらいの量の材料買ってたりするんですよねー。

2007-10-22-Mon-11:38
いちごちゃん
私も今日ユザワヤに行くよー
何を買うかまだ決めてないんだけど
ランチョンマット用の帆布と裏地 クッションを買おうかなー

たぶん私も3時間くらいうろつくと思うよ
あ、ファスナーもかわなきゃ ワクワク

2007-10-22-Mon-13:04
手芸屋さん、私も大好き!
うろうろー、うろうろーってしちゃいます♪
可愛いボタンとか、レースを見たら、
足が止まってww

キャスの生地、可愛いからいっぱい集めてしまいますよね♪
キャスのお店にいっぱいいけるなんて!素敵ー!
みぽは名古屋店、オープン時1回いったきりです。
いいなー!
いちごアリスちゃんの次の作品が楽しみです(*^v^*)

2007-10-22-Mon-18:44
>プリドリさん
そうなんですよねー。なんか1こ買うとそういえばあれもこれもといろいろ買出して、さらに、だったらこれもと気が付けばかごいっぱいにいろいろ入れたりしてます。
楽しいですよね。

>まいここちゃん
今日はユザなの?いいなぁ。こっちにはユザワヤがないからうらやましいなぁって思う。
名古屋は大塚屋ぐらいしかないんだよね。
ユザワヤのほうがいろいろ揃ってる気がする。
まいここちゃんのブログ見て、私もクッション綿を昨日買っちゃたよー。

>mipomipoちゃん
手芸やさん、楽しいよね。
ボタンにレース。
もったいなくて使えなくて、裁縫箱にいっぱい入ってます。
mipomipoちゃん、名古屋のキャスに行ったことあるんだ。
オープンの時はすごい人だったよね。最近はちょっと落ち着いてるのでゆっくり見れるよー。でも、バッグ類はかなり品薄なのが残念。

2007-10-22-Mon-19:28
行ってきたよー
ファスナーと帆布と 糸買ってきたー
2時間くらいいたけど たいして買わなかったなぁ
cath kidston 以外は財布の紐緩まないのw


いちごちゃんクッション綿買ったのね
何柄で作るのかな 楽しみ

2007-10-22-Mon-19:46
>まいここちゃん
ファスナーは私もいつも大量買いするよ。
ポーチとかつくるとあっという間だもんね。
クッション綿はお昼寝用の小さいのを買ったの。
柄はまだ決めてないけど、キャスのクッションならどんな柄でも良く寝れそう。

コメントの投稿

HOME
