すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

失敗した・・・><

2007-10-22-Mon-18:57
パッチワークボード

これ、なんだかわかりますか?
えっと、、、
「パッチワークボード」
です。
簡単に言えば、ちっちゃいアイロン台です。

前々から、キャスのアイロン台があったらかわいいなぁって思っていて、
パッチワークをやる人が使ってるパッチワークボードを作ってみようと思いました。

2つ折になっていて、片方はカッティングマット。
片方はやすり(布が固定されてすべらないらしい)にする予定だったんです。

それが、、、
開いたところ

板が厚すぎたのと、ホームセンターで切ってもらったときに板が小さくなってしまい、カッティングボードが入りませんでした。

こんなに厚くなってしまいました。
厚み

3cmくらいあります。
実は昨日、アイロン台用のキルト芯を買ったのですが、1cmくらいあって思ったより厚かったんです。
板はもっと薄くてもよかったなぁ。

広げるとこんなカンジです。
開いたところ

失敗したけど、折りたたんで置いても可愛いので、良しとします。

まだ、キルト芯があるので、作り直すかも・・・

COMMENT



2007-10-22-Mon-19:33
ん?レアなピンクいちごちゃんで 可愛いよー
凝ってるねぇ

2007-10-22-Mon-19:38
>まいここちゃん
ピンクいちごってレアなの???
名古屋のキャスで昨日買ったよ。
名古屋のキャスの生地売り場は実は穴場なのかしら。
まだまだあったよー。

これは、板にキルト芯挟んで両面テープでぺたぺた貼っただけなの。
最初は厚すぎって思ったけど、意外と使えそう。
生地が可愛いとアイロンがけも楽しくなるかなぁ。
(アイロン苦手なの。)

2007-10-23-Tue-14:58
うわー!私の一番大好きなピンクいちご!!
かわいー(*^v^*)
アイロンがけが楽しくなりますね♪

いちごアリスちゃん、何でも上手に
作れちゃう所がすごいです!!

私もピンクいちご生地があるので、
クッションを作る予定です☆

2007-10-23-Tue-21:54
小さなアイロン台って、あると便利そうですね~。
ちょっとだけ掛けるアイロンに、
大きな台出すのは億劫になるときがありますものね。

全然失敗しているように見えないので、OK、OK。

ピンク苺がレアって、プリドリも知りませんでした。
ラビちゃんのお布団も、裏(表?)はピンク苺ですよ♪

2007-10-24-Wed-14:47
ピンクいちごは少し前にUKサイトから無くなってねー
ヤフオクで 高値になってたので レアなのかな
と思ったの(。。;)

みんな持ってたらレアじゃないか・・
でも レアになることは間違いなし!!w

2007-10-24-Wed-16:48
>mipomipoちゃん
ピンクのいちご、可愛いよね。
このアイロン台は両面テープでぺたぺたと貼っただけなの。
この柄、クッションにしてもきっと素敵だね。

>プリドリさん
ちょっとだけ使いたいって時にこの大きさが結構便利なんですよ。
何より場所をとらないので、手芸本と一緒に棚においてあります。
プリドリさんのお布団を見て、この柄で作ろう!って思ったんです。
ラビちゃんお布団とおそろいです~。

>まいここちゃん
確かにネットだと全然売ってるところがないよね。
いつもヤフオクでも高いし。
ってことはやっぱりレアになるかも。無くなる前に買いに行こうかな。

コメントの投稿

HOME
