すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

座布団ですか・・・

2007-10-27-Sat-00:07
お昼寝クッションに気づいただんなさん。

だんな「あ、できたんだー」

いちご「うん、次はもうちょっとおっきいクッションのを作ろうかなぁ。作ってあげるよー」

だんな「ホント?あ、でもクッションじゃなくて座布団がいい」

いちご「座布団???」

そう、うちは今は社宅なので、畳なのです。
で、ソファーを置くスペースがないので、私は座椅子にクッションだけどなぜかだんなさんは座布団。

いちご「えー、座布団?まぁ、でもいいよ。そのかわり花柄でもいい?」

だんな「いやだよー。チェックとかでいいよ」
(今だってあなたが実家から持ってきたクマちゃん柄なのに花柄がいやなんて)

それこそ私がいやですよ・・・
クッション総キャス化計画だったのにひとつポツンとチェックの座布団なんて。

まぁ、座布団はいいとして。

男の人でもオッケーな柄ってなんでしょう?

ストライプ?サーキット、エレファント、カウボーイ、ヨットとかかしら?

キャスの座布団ってどうでしょうねぇ。

COMMENT



2007-10-27-Sat-02:05
だんな「ホント?あ、でもクッションじゃなくて座布団がいい」
の ホント?ってところに 優しそうなだんなさんだなーって
:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

cath kidston で座布団。。 マルチバブルとか スターもいいかも♪
カウボーイもいいね 男の子に巾着あげたけど 使ってくれてるみたいだよ

2007-10-27-Sat-09:51
あ!なんかわかります。
花柄、えーーっていうのです。うちの旦那さんも。

でも、こないだ、カウボーイみせたら、
しぶくていい!ってゆわれました。w
しぶいって。。w
可愛いのよ!wみたいな。

2007-10-27-Sat-17:36
なんだか、やさしそうなだんな様♪
きっと座布団もかわいいよ!

ちょこちっぷなら、カウボーイかな。
座布団ならきれいに柄も出るよね♪

2007-10-28-Sun-11:20
>まいここちゃん
私は自分のものは作るけど、だんなさんのものはほとんど作ったことがないの。
あるのはパソコンカバーくらいかなぁ。
つくってーって言われるんだけど、だんなさんのはなかなか腰が重くてね。
マルチバブルやスターいいね。カウボーイも有力候補かな。
同じ柄2つより違う柄2つで作りたいなぁって思ってるんだけど座布団ってクッションより生地の量が必要みたいなの。
(クッションなら50cmでできるけど座布団だと1m必要)
やっぱり個人輸入してみようかなぁ。
そのほうが断然安いよねぇ。

>mipomipoちゃん
みぽちゃんとこもおんなじなんだー。なんだかうれしいよ。
カウボーイがしぶいってうちも言うかも。
あの、哀愁のただよってるカウボーイは
「しぶい」じゃなくて「可愛い」のほうだよねー。

>ちょこちっぷちゃん
座布団でもOK?
カウボーイが好評そうなので聞いてみようかな。
手作りだと自分で好きな柄選べるからいいよね。

うちはやさしいかどうかは微妙だけど、手作りを応援してくれてるのはありがたいなーって思ってます。

コメントの投稿

HOME
