すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

ミニストロベリー柄でエプロン

2007-10-03-Wed-08:00
ミニストロベリー柄エプロン

キャスのミニストロベリー柄の生地でエプロンを作りました。
以前雑誌でストロベリー柄のエプロンを見て、
可愛いと思い代官山の直営店に電話したのですが、
そのときは売り切れになっていました。

すっかり欲しかったことを忘れていたら、名古屋店でコットン生地のエプロンを発見。
買おうと思ったのですが、ふと
「これは作ったほうが安いんじゃ・・・」
っと思い、作ることにしました。
(あまった生地でポーチ作れるし☆)

コットン生地がなかったのでオイルクロスで作りました。
ちょっと固めの生地だから使いにくいけど、
汚れがすぐ落ちるし、可愛い生地なので気に入ってます。

残り布で何つくろうかなあ。

COMMENT



2007-10-03-Wed-15:56
すっごいかわいい!
キッズ用のエプロンみたい、すごい上手♪
ちょこちっぷは大人用のオイルクロスのエプロン欲しいと
思ってるよ~。
キャスで発売されないかなぁなんて思ってたけど
作ればいいんだよね。
ってはたして作れるのか?
このエプロンならお料理するの
楽しくなるね♪

オイルクロス

2007-10-03-Wed-16:38
キッズ用しかオイルクロスってないんですよね~
私も大人用があったらいいのになんて思っていたので、作っちゃいました。
エプロン作りは意外と楽しいですよ~。
バイアスで周りを囲んだので、縫いにくいオイルクロスもさくさく縫えました。

キッチンの横にフックでひっかけていつでも使えるようにしてありますが、キッチンが明るくなって、使わないときもなかなか楽しいです☆

2007-10-03-Wed-20:54
ほんと 上手(o^∇^o)
キッズエプロンの大人版だねぇ
私もつくりたいな

コットンでしか販売ないもんね
オイルだと洗物してもびちょびちょにならなくて良さそう♪

いえいえ

2007-10-03-Wed-21:13
けっこうへったっぴですよ。
でも今まであんまりエプロンはしなかったんだけど、キャスだと着けたくなっちゃいます。

そうそう、洗い物すると濡れるからオイルクロスだと便利ですね~
買うより安上がりに出来ました。

コメントの投稿

HOME
