すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

MORE×Cath Kidston

2007-10-28-Sun-17:09
MORE

今月号のMOREの付録。
キャスファンの方ならもうご存知ですよね。
MOREの付録はローズペイズリー柄のポーチでした。

実は同じくキャスファンの友達に
「今回の付録、楽しみだったにすごく生地が薄かったのが残念」
って聞いていたので、買おうかどうか迷ってました。

本屋でとりあえず確認。中身が見えないのでどうしようかなぁと思ってると

だんな「なんか本買うのー」

いちご「今回のMORE、キャスのポーチなんだって。でも生地が薄いみたいでどうしようかなぁ」

だんな「あー、そうなんだー。あれ好きなんでしょ?630円なら買えばいいじゃん」
(さんざんうちにあるのにだんなさんはまだキャスの名前がでてこないの)

というわけで購入しました。

ローズペイズリー柄の生地は1枚だけ持っていたのですが、未だ手付かずなので、この柄のポーチは初です。

やぱり生地の薄さが気になったので、接着芯をはりました。

リメイク後

ちょっと手間ですが、接着芯をはったら厚さもちょうどよく、使いやすくなりました。
赤の裏地をつけたので、リボンを前にプレゼントをもらったときについてたキャスのリボンに変更。(リボン、捨てられなかったので・・・)

内側

DSLIEEがすっぽり入ったのでこのままDSケースになっちゃいそうです。

COMMENT



2007-10-28-Sun-22:15
やばいよ 上手い
こんなことって出来るのー
すごいよ いちごちゃん(><)

あー私も買おうかな
結構大きいんだねぇ

2007-10-28-Sun-22:59
はじめまして、マミーゴと申します
私もいちごアリスさんと同じく名古屋人です!
よろしくお願いします

ポーチのリメイク素敵ですね!
ますますかわいくなっていますね~

私もキャスの生地でなにか作るのが夢ですが、
まだ2歳のちびがいるので、当分無理そう・・・
これからも素敵なハンドメイド作品を期待しています

2007-10-28-Sun-23:41
>まいここちゃん
いやいや、芯を貼って裏地つけただけだから簡単だよー。
大きさは横は18cmくらいだから結構大き目かも。
ただ、そのままだとかなり薄いのが残念かなー。
でも、芯を貼ったら良くなったので、意外と気にいってるよ。

>マミーゴさん
遊びに来ていただきありがとうございます。
マミーゴさんも名古屋の方なんですね。
もうキャス名古屋店には行かれたのかな?
なんだかお仲間のようでうれしいです。

マミーゴさんはお子様がいらっしゃるんですね。
小さい子がいるとなかなかハンドメイドは難しいですよね。
こんなブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。

2007-10-28-Sun-23:53
わおーーー!
すごい可愛いです!(^0^)
いちごありすちゃんすごい!!
リボンもレアだわー♪
リメイクして、可愛さ200倍アップ♪
私もリメイクしようかな。。。w

2007-10-29-Mon-00:08
コメントのお返事ありがとうございます♪

名古屋店には、オープン初日に開店前から並んできました!
それから3回くらい行きましたが、購入したのは、今のところオープン初日のキーフォブだけです・・・
なにかレアなものがないか期待しているのですが、なかなか・・・

今週末にまた行く予定をしているので、しっかりチェックしてきたいと思います☆

2007-10-29-Mon-09:27
>mipomipoちゃん
200倍もアップしちゃった???いやー照れちゃう。
でも、芯をつけて裏をつけると既製品みたいになって全然違うよ。
mipomipoちゃんもぜひ、やってみてね。

>マミーゴさん
オープン初日、私も並びました。
同じところにいたんですねー。
初日はすごい人でしたよね。
初日に比べて最近はバッグ類も少ないし、レアなものはあんまり今は並んでないですよね。
私ももっぱら生地買いだけです。
11月になったらビーチバッグが入荷するみたいですよー。
キャスの化粧品とかも入荷するといいのになぁと期待してます。
名古屋のキャスでレアなもの見つけたらアップしますね☆

2007-10-30-Tue-20:24
はじめまして☆
まいここちゃんのトコから来ました~
ネイビーと申します、よろしくです!!
ハンドメイドすっごくお上手ですね♪
わたしはハンドメイド初心者なのでとてもうらやましいです^^
キャスも大好きでわたしもブログやってます。よかったら遊びに来てくださいね☆http://sachinn.blog111.fc2.com/
それにしてもキャスのポーチのリメイクかわいいです~わたし今までだったら飛びついてるんですけど、まだ買ってないんです。。
ほしくなっちゃいました!

2007-10-30-Tue-20:38
>ネイビーさん
遊びに来てくれてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに行きますね。
わたしも初心者ですよー。ミシン買ったのは去年の12月くらいなのでまだ1年経ってないくらいです。
なので、よくみると結構雑なところも多いですけど、楽しんで作ってます。
手作りは自分の好きな生地で作れるところがいいですよねー。

コメントの投稿

HOME
