すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

キャスベア

2007-10-29-Mon-20:49
くまのぬいぐるみ

時々無性にクマのぬいぐるみを作りたくなるときがあります。
無意識に癒されたいのかしら。

このクマちゃんはローズペイズリー柄。
MOREの付録と同じ柄です。

先日オークションで生地を買ったときにおまけでついてたもの。
普段、自分で買わない柄なのでおまけとしてもらえるとうれしいですね。

実は生地がギリギリなのに間違って切ってしまい、一部、ツギハギです。
(切ってから気付いた・・・ドジッ)
ツギハギ


ぬいぐるみっていつもうまく作れないけど、下手でも自分が作るとなんだか愛着がわいてきます。

くまのぬいぐるみ


COMMENT



2007-10-29-Mon-21:35
かわいい~!
いちごさん、ベア作り上手~。
いいですねーこのベア。ローズペイズリーが、よく似合ってますねー。
柄の出方も可愛い~。

いいなぁー。
プリドリも、ベアちゃん作りたいなぁー。
いちごさん、これ、真似してもいいですか?

鼻と目と口は、刺繍ですか?

この型紙、何かの本に出てますか?
もし良かったら、おしえてくださいな。。ぺこぺこ。

2007-10-29-Mon-22:31
>プリドリさん
いやー。お褒めいただき照れちゃいます。
おなかの部分だけはちゃんと柄が出るようにしようと切っていたら足の向きを同じ方向のを3枚作っちゃったんですよねー。

真似っこ、ぜひぜひしてください。
鼻、目、口は刺繍ですが目はボタンでも可愛いと思います。

この型紙、実はうさぎちゃんの型紙もついているんですよー。
うさちゃんも可愛いんです。

型紙はホビーラホビーレというお店の型紙です。

ホビーラホビーレのサイト↓池袋にもお店があります。
http://www.hobbyra-hobbyre.com/index.html

型紙↓
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g350038/

キット↓
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g350676/

大きいサイズのキット↓
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g350636/

大きいサイズの型紙は500円で小さいサイズの型紙は300円です。
大きいサイズの型紙は小さいサイズの型紙を大きくしただけなので小さいほう1つでいいかも。
耳を挟むところがちょっとやっかいですが、とっても可愛い形ですのでぜひぜひ作ってみてくださいね。

2007-10-29-Mon-23:16
いや~ん、すっごいかわいい(>_<)//ジタバタしちゃう!
うちに嫁?婿?においで♪

うさちゃんもつくってみせて~♪
ぜったいかわいいよ~

いいないいな、欲しい。
ちょこちっぷに作れるのか???


2007-10-30-Tue-00:18
いやぁー めっちゃ可愛い
私もいまお友達にcath kidston のベア作成をお願いしてるの
もうすぐ届く予定♪

ペイズリーもすっごい可愛いね
このベアちゃん手足が長くてスタイルがいいね
お洒落ベアちゃん♪

2007-10-30-Tue-09:12
いやーーーん!可愛い!!!(*^0^*)
ベアちゃん、最高♪
私も作りたーい!
C&Sのくまちゃんキットを使ってつくろうかと。
(まだ届いてないのw早くこいこい)
イチゴアリスちゃん、すんごい上手!毎回新作が楽しみ♪

2007-10-30-Tue-11:49
>ちょこちっぷちゃん
いやー。そんなに喜んでもらえてうれしいよ☆
照れちゃう。
よく見ると結構雑なところもあるんだけど、それがまた手作りの味かなって。

さすがにこの子はちょっとツギハギ部分があるし、顔がちょっと曲がっちゃってるので><お嫁入りできないけど、評判いいならカウプレでクマちゃんだそうかな♪

これはボタンとかつけないから手足は動かないんだけど、その分作り方は簡単だし、ボタンを飲み込んだりする心配がないから安全だし、置いてるだけでも可愛いの。
うさちゃんも作ってみるね☆

>まいここちゃん
お友達にベアを作ってもらってるの???
また見せてー♪
今までキャスの生地で作ったことはなかったんだけど、カタログにベアが載ってて、急に作りたくなったの。
これは手足が動かないから長いのかなぁ。

>mipomipoちゃん
みぽちゃんもぜひ作ってみて☆
クマ作り、はまるよー。
私もC&Sさんのキットで作ったことあるよ。
ロンドンくまちゃんとリネンのくまくん。
今度のはウールのやつかな?
あのくまちゃんも可愛いよね。

2007-10-30-Tue-16:54
いちごちゃん
あんまりかわいいからお嫁にって言っただけだから
気にしないでね~♪
でも、カウプレしたらぜったいエントリーするね~
ってほかのものでもしちゃうんだけどさぁw

2007-10-30-Tue-17:35
>ちょこちっぷちゃん
お嫁に~なんていわれてホントにうれしかったよ。
1000までいったらなにかしようかなぁと思っていたので、くまちゃんは第一候補にしておくね。
ぜひぜひ、エントリーしてね♪

2007-11-08-Thu-21:17
いちごさん~☆
プリドリが、久々に真面目に仕事に取り組んでいる間に、
こんなに丁寧に教えてくださっていたなんて・・。
ありがとうございます♪

池袋のホビーラホビーレって、すぐ近くじゃないですかープリドリショップの。
行きたい。。まずはネットネット。

それにカウプレもクマさん(もしくは、うさぎさん)ですか~?
きゃーー!
「はいっ!はいっ!はいっ!」 (←手を挙げてるw)

いちごさんのくまさんとまいここさんのくまさんに かんどーして、
まいここさんお友達(の友達は皆友達だ。だから私も友達だ)に、
プリドリもずーずーしく クマちゃんお願いしたのです。

それでも、それでも、手挙げてもいいですか?
(ずーずーしすぎる??)

2007-11-12-Mon-10:59
>プリドリさん
ホビーラ、近くにあってよかったです~
もちろん立候補していただいていいですよ☆
ただ、、、まいここちゃんのお友達のような腕がいちごにはないので、少々不安です。
でも、一生懸命作りますので、ぜひ、応募してくださいね。
もしかして、プリドリさん、お願いしているのピンクいちごベアですか???
まだ、柄を検討中ですが柄がかぶっちゃったらゴメンナサーイ。

2007-11-13-Tue-02:33
大丈夫♪
プリドリは、性格が可愛くないのでピンクいちごは可愛すぎて似合わないので、
もっとキバツ柄ですw

プリドリは、このいちごさんの作る、手足がストンと前に出てお座りしているベアちゃんもすごく好きです。

小さい子がぶらぶら持ち歩くと、すごく持ちやすそうでかわいいだろうなーと想像してしまいます♪

コメントの投稿

HOME
