すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

失敗ウサ子

2007-11-01-Thu-23:03
うさぎバージョンも作ってみましたが、思いっきり失敗。
ウサ子ごめんよー。

前回は総キャスだったので、今回はリネンをベースに作ろうと思ったのがそもそも失敗。
リネンは端がボロボロになりやすく、扱いにくかったです。

うさぎのぬいぐるみ


今回はキャスの柄はポイント使い。
靴下はいてるみたいになりました。

あまりに失敗したので、このままやめてしまおうかと思いましたが、
それではあまりにもかわいそうなので、
エプロンをつけてごまかしました。
(裏が見せられない)

うさぎのぬいぐるみ

総キャス柄はくどいかなぁって思って今回リネンベースにしたけど
リネンよりやっぱり総キャスのほうがやっぱり可愛いかも・・・

COMMENT



2007-11-02-Fri-12:16
えー!充分可愛いですよー♪
お嫁においでーうさちゃんw
☆可愛い(^v^)

2007-11-02-Fri-14:22
うん、かわい~♪
エプロンお似合いだね~
ホント、手袋してブーツ履いてるみたい!
おしゃれさんだね~

2007-11-02-Fri-18:29
うんうん!本当にかわいーよ
リネンをあわせると こんなにお洒落さんになるのね

耳も長くて可愛い^^

ワンピースも似合ってる~

いちごちゃんは ほんとにセンスがよいねぇ♪

2007-11-02-Fri-22:28
>mipomipoちゃん
ホントに?おせじでもうれしいってウサコが喜んでるよー。
今回はちょっと手順を省いてやろうと思ったら見事に失敗。
リネンだから、ほどくとボロボロになっちゃうのでほどけず、後ろは見せられない状態になっちゃったの。
カウプレ用できるかなー。
(その前に、応募がなかったらどうしよう・・・)

>ちょこちっぷちゃん
手袋とブーツは苦し紛れなの。
リネンとキャスの柄が目立っちゃったので、レースをつけてみたんだけど、なんだか靴下はいているみたいで気に入ってます。
エプロンも着せ替え人形みたいで遊んでます。
ほかにも服作っちゃおうかな^^;

>まいここちゃん
まいここちゃんのとこのクマちゃんに比べたらかなり失敗しちゃってるの。
なんだかこの型紙、耳も手足も長いんだよねー。普通はもっと短いのに何でだろう。
服もねー、ハギレと中途半端に残ってたレースを使ったの。
ハギレとかレースとか、なかなか捨てられないからこういうときに使わなきゃね。
センスがいいなんて言ってもらえてうれしいわぁぁ☆☆

2007-11-02-Fri-22:42
こんばんは~また遊びに来ました♪
キャスとリネンって、相性がいいですよね。以前から思ってはいるんだけど、まだリネンとの作品は作っていませんが、すごく好きです☆うさちゃんかわいい!まいここちゃんのとこのベアちゃんにしてもそうだけど、手作りで動物を作れるって、うらやまし~!まねできないから、いいな~って思います*^-^*

2007-11-02-Fri-23:52
>ネイビーさん
キャス&リネン。
私も今回始めて作りました。
総柄も可愛いけど、リネンも着せ替えとかで遊べるのでありかなぁと、今回作って思いました。
うさちゃん、可愛いって言ってもらえてうれしいです。
(実はかなり失敗したので、ウサコはお蔵入りするところでした)
動物って、パーツが小さいから案外すぐできるんですよ。

まいここちゃんのとこのベアみたいに普通のテディベアは手足が動かせるようにバラバラになっているので、パーツをあわせるのが大変なんですが、この型紙は手足が動かないタイプなので、ミシンで簡単に縫えるので、手軽で気に入ってます。
でも、まだまだ下手っぴです・・・

2007-11-03-Sat-20:45
はい!はーい!(←手をあげていますw)
カウプレ絶対参加しまーす♪(^v^)
うさこちゃん、お世辞抜きで可愛いですー!

2007-11-03-Sat-23:15
>mipomipoちゃん
参加してくれるのー。うれしい。
実はクマやウサギのぬいぐるみをカウプレってどうなのかなぁとずっと迷ってたの。
ぬいぐるみなんてイヤって言う人もいるかなぁって思って。
みぽちゃんが立候補してくれるならはりきって作ろうかな。

今ねぇ、柄を何にしようか迷ってるの。

2007-11-04-Sun-15:08
いちごアリスちゃんが作った手作りだったら、
皆欲しいよー(>v<)
うさぎちゃんや、くまちゃん☆
カウプレ!?なんて豪華~♪
とっても難しい上に可愛いから皆で奪い合いだねww

どんな柄になるのかも楽しみ~(^v^)うふふー!

2007-11-04-Sun-21:00
>mipomipoちゃん
次の記事で今迷ってる柄を書いてみました。
キャスの柄はどれも可愛いから迷うねぇ。
1000アクセスまでいったらやるから楽しみにしててね。

コメントの投稿

HOME
