すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

ミニストロベリー柄でポーチ

2007-10-03-Wed-16:51
ミニストロベリー柄ポーチ

エプロン
の生地の残りがまだあるので、キャラメルポーチを作りました。
ホントはPeachmadeさんのポーチを参考に作る予定だったけど、生地が足りなくて・・・
こちらのページにあるキャラメルポーチの作り方を参考に作りました。
表地はCathKidstonのミニストロベリー柄。
裏地はナイロンで汚れてもいいようにしました。
ファスナーはちょっとポイントになるように赤を使いました。

初めて作る形だったのでいろいろ???っとなりながら作りましたが、出来上がってみてびっくり。

思っていたより小さかったです。
ファスナー20cmだし、横12cmくらいなので当たり前なのですが、
書いてある大きさを頭の中で勝手に都合のいい大きさにかえてました。。。。

でも、化粧品を入れたら意外とぴったりと入ったのでよかった。
さっそく使います。

COMMENT



2007-10-03-Wed-20:58
これめっちゃ可愛いです♪
作り方みたけど いまひとつわからない~

あとねURLの貼り方 どうやるの(-ω-;)

私も

2007-10-03-Wed-21:22
初めてなので、よくわからないながら作ったら形になりました。
でも生地もちょっとで出来るし、マチありのポーチの割りには簡単かも。

URLは簡単ですよ~
たとえば「エプロン」っていう文字にURLを貼る場合は「エプロン」を選択して記事を書く欄の上のほうの「URL」ボタンを押すとどのURLを指定するか聞いてくるのでそこで記入すればできます。
う~ん、この説明でわかるかしら???説明って難しい。

2007-10-03-Wed-22:54
ほんとこれも上手~♪
かわいいね♪
作るの難しそう。

まいここちゃん同様、作り方みてもよくわかんない>_<

ありがとう

2007-10-04-Thu-08:11
URLの件 できました♪
半年もブログやってて やっと!w
本当に有難う 親切に教えてくれて。。
これからも 仲良くしてね(o^∇^o)

2007-10-04-Thu-09:01
>ちょこちっぷちゃん
私も、作り方がわからないとこもあって、失敗してほどいたりといつもより時間がかかりました。
一回作ればでも何とかなるかも。形が可愛いので、ちょっと大き目のサイズでまた作りたいな~なんて思ってます。

>まいここちゃん
URLの件、伝わってよかったです。
意外と知らない機能って多いですよね。
まだ、はじめたばかりなので私もいつも新たな発見です。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

HOME
