すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

小さい・・・

2007-11-14-Wed-17:37
本日もまたクマ作りしてました。
昨日、思ったより大きくなってしまったので、今回は小さい型紙で作りました。
生地はCotton Duckのペタルス。

コットンダッグを使ったのが失敗でした。
周りがどんどんほつれてきて、あれよあれよと小さくなってしまい、前に作ったローズペイズリーより小さくなってしまいました。
リネンでほつれる生地は注意しなきゃって思っていたのに。
あぁ。

しかもほつれてきたため、首がなくなって、顔がまん丸に・・・
でも柄は今回のベアが一番好きかも。
ミニキャスベア

未熟な腕なもので、なんで毎回こんなに変わっちゃうんだろうと自分でもあきれます。

まいここちゃん&みぽちゃんベアを作ったひよこさん。やっぱり上手だなぁ。

大きさの違いはこんなカンジ。キャスベア3姉妹デス。
キャスベア3姉妹

COMMENT



2007-11-14-Wed-18:35
キャー可愛い♪
私もぺタルスが一番好き

いちごちゃんのブログで 気になって
ぺタルス 購入しちゃったよ ヤフオクで♪

さてさて 何を作ろうか(><)ワクワク

2007-11-14-Wed-19:13
きゃー!かわいい♪
表情といい、やわらかいベアちゃんの感じが素敵♪
3姉妹かな?ww
柄どれもかわいくって選べないなー♪

2007-11-14-Wed-20:21
>まいここちゃん
私もオークションでペタルス買ったんだけど、思いのほかヒット!
可愛い柄でいろいろ使えるよー。買い足そうかな。
ペタルス柄のベア、顔がまんまるになっちゃったけど、なかなか愛嬌のある子になりました。
飾っておくには一番いい柄かも。

>mipomipoちゃん
みぽちゃんのいちごちゃんも近いうちに届くのかな。
ペタルスベアはホント、やわらかい雰囲気のベアになりました。
どれもちょっとづつ失敗してるとこもあるんだけど、それぞれ違った個性があるの。

まんなかの子は試作品だから我が家にいるけど、長女?と3女はそれぞれカウプレにするねー。

2007-11-15-Thu-00:08
今度のコもかわゆいいわ~♪
ホント三姉妹だね~♪

こうやって、一人づつ違うのがハンドメイドの良さだよね♪
お迎えできるといいな☆

2007-11-15-Thu-09:26
かわいいっ!
3姉妹を計算したかのように作れるところが、すごいすごい♪
プリドリには、
「とーさん、かーさん、ワタシ」みたいな感じで見えるのですが、
とーさんがピンクいちごちゃんなので、ちょっと(益々)意表をついて可愛いですw
プリドリは、このペイズリーテディちゃんが、好きでーす♪
試作で、プレ企画登場しないのがとっても残念・・・。

2007-11-15-Thu-19:34
>ちょこちっぷちゃん
自分ではおんなじように作ってるつもりなんだけど、
なぜか毎回全然違う子ができちゃうの。
キャスで作るとなんでも可愛くなるよ☆
みんなに可愛がってもらえるといいなー。

>プリドリさん
とーさんイチゴベア。。。確かにそうかも。
イチゴちゃんだけ特別でかいんです。
どーんって構えてるカンジ。
今回の子はまた特別小さいし・・・赤ちゃんベアですね。
ペイズリーちゃん、可愛いんですが、ちょっと難ありちゃんなんですの・・・

2007-12-04-Tue-16:38
はじめまして (*´ェ`*)ポッ

まいここちゃん&ちょこちっぷちゃんちから遊びに来ました。
素敵なハンドメイド品がばんばん載ってて、
「すごーい!すごーい!かわいー♡ 」と読み進んでるうちに
自分の名前があってびっくり( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

Cotton Duckは小さいものを作るのはものすごく扱いにくいですよね。
薄いコットンはものすごく作りやすいのですけど。
私も試行錯誤しながら作っています。
縫い代を多めにとると縫い合わせがなんだかなぁって感じだし
かといって少なめだとはちきれ感が、というかはちきれるし。
とじ口とはちきれやすいところに薄い接着芯を使うと少し違いましたよ。
試してみてくださいねー。

また素敵な作品、のぞきにきます(*´ェ`*)ポッ

2007-12-07-Fri-14:21
>ひよこさん
ひよこさん自らコメントいただけるなんてうれしいです^^;
ひよこさん、ホント、お上手ですよね。
キャスのCotton Duckは今までバッグばかり作っていたので気付かなかったけど、小物はすごく扱いにくいですよね。
この1体きりでDuckは使っていなかったんですが、接着芯を貼るといいんですね。
今度、早速試してみますー。ありがとうございました。

コメントの投稿

HOME
