すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

ティッシュケース

2007-11-21-Wed-17:09
まいここちゃんのブログをみて、急にティッシュケースを作りたくなったいちご。
恥ずかしながら、一度も作ったことがなかったので、ネットで型紙を調べていると
シャツ型の可愛いティッシュケースを発見。
型紙がどっかにないかなぁと探したら見つかったので、作ってみました。
ティッシュケース

CottonDuckの生地で作ったので、襟の部分が失敗。
あと、横幅がきついとあったので、大きめに作ったら大きすぎました。
でも、ローズストライプ柄が可愛いから、よしとします。

紐をつけて、家で使ってもよさそう。
キャスで作るとなんでも可愛く見えます。

COMMENT



2007-11-21-Wed-21:43
うわー 可愛いよ♪
なんだか ローズストライプのシャツ (着れるやつ)が欲しくなるね♪

バッグはいつも同じもの使うんだけど
ティッシュケースは 毎日かえるの
色んな柄があると 楽しいよ♪

2007-11-21-Wed-22:28
かわいいね!
学生のころ、よく手紙をこんなシャツ型に折って渡してたよ♪

これがバックの中から出てきたら
絶対注目されちゃうね♪

2007-11-22-Thu-00:41
こんな形のティッシュケースもあるのね!かわいい~♪
わたしもさっき、ティッシュケース久しぶりに作ってみたよ!
同じく大きめに作ったら、大きすぎた・・・
ウォッシュドローズで作ったよ~
キャスマジックってくらい、なんでもかわいくなっちゃうもんね!

2007-11-22-Thu-14:57
わー!このかたち可愛い♪

いいねー!(^v^)
きゃすのティッシュカバーは、取り出すとき可愛いからはまるー♪
色違いとか、たくさん持っていたくなっちゃうの!

2007-11-22-Thu-20:11
>まいここちゃん
ローズストライプのシャツ。
欲しいよね。
私もこれ作ってますますそう思ったの。

恥ずかしながらねー、街角で配るティッシュをよく貰うくせに、そのままいつも使ってたよ。
これなら持ち歩いても恥ずかしくないから、これからキャスの布でじゃんじゃん作るよー。

>ちょこちっぷちゃん
これ、まさに作り方は折り紙みたいに作るの。
だからところどころちょっと無理があったの。
なんとか改良して、作りやすくしたいなー。
手紙まわすのはやったよねー。折り紙スキだったからよくいろんな折り方でやったよ。最近の子は携帯なのかな・・・
あの時の遊びがこんなところで役立つとはびっくり。

>ネイビーちゃん
この形はネットサーフィンしていたらたまたま見つけたの。
ちょっと作りにくかったから、改良したいんだけどねー。
ウォッシュドローズもきっと可愛いんだろうなー。
ホント、キャスマジックでなんでも可愛くなるよね。持ってて楽しくなるよ。

>mipomipoちゃん
みぽちゃんもティッシュカバー使ってるんだー。
いちごは。。。これからは使います。
キャスのバッグからキャスのティッシュカバーなんて素敵だよね。
私もいろいろ作ってかばんとオソロとか色違いで持ちたいな。

2007-11-24-Sat-12:46
きゃーーー!
なんて、なんて可愛いんでしょう。
いちごさん、これいい!
「商品開発部」(←誰が商品開発部なんだろw)としては、
これを全国販売したいくらいです。

これ、かわいい~♪プリドリも、欲しいです。

プリドリが持ってる唯一ティッシュカバーは、
まいこさんプレゼントだけなので、すっごくヘビーに使われてます。(←毎日、これw)

ギフトラッピングするときにも、良く、こういうシャツ型に折ってプレゼントしましたよねー。懐かしい~♪

2007-11-24-Sat-15:59
>プリドリさん
ローズストライプ、ティッシュケースにぴったりだと思いません?
うふっ。全国発売したいくらいなんてうれしいーです。
プリドリさんもティッシュカバー使われてるんですね。
(やっぱり使ってないのはいちごだけ><はずかしー)

シャツ型、ラッピングの定番ですよね。
昔なんて今みたいにネットなんてなかったけど、女の子はみんなこの折り方、しってましたよね。懐かしいです。
最近久々に折り紙をやりたくなりました。

2007-11-27-Tue-02:16
ローズストライプ、
まいここさんのラビちゃん敷布団でも思いましたが、
この柄って、こういう清潔感のあるものに使うと、
死ぬほど似合うんですね~。新発見。
あなどれませんね、ローズストライプ。

2007-11-28-Wed-22:44
>プリドリさん
ローズストライプ、実はマイブーム中です。
この柄、なかなかよく使えるのであなどれませんよーー。
先日プリドリさんがまいここちゃんへ作ったハンガー、この柄で作ってみようかなぁって思ってます。

コメントの投稿

HOME
