すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

何に見えますか???

2007-11-24-Sat-15:53
カウプレ遅くなってしまいすみません。
来週中にはなんとかアップしたいと思います。

実はアレを作ってました。

いちご「(黙々と作業中)」

だんなさん「何作ってるのーー」

作りかけの状態を見て

だんな「あ、今の季節だからあれねアレ。トナカイ」

いちご「(ムッ。違いますわよ)」

トナカイに見えます???
トナカイではありません


アレです。分かります???
ホントはフェルトで作ろうとフェルトを手芸屋さんに見に行ったのですが、
気に入った色のフェルトがなくて。
家にあったフェルトで小さいサイズを試作してみましたが、
やはり無理した・・・
結局、キャスの布で作りました。

一応、カップルのつもりでもう1体。
同じくトナカイじゃありません

こちらは赤鼻のトナカイ風にしてみました。

カップルで遊んでいるところ
仲良し

足元と首あたりがハートの形に見えるように・・・(偶然ですが)

ブログのタイトルが「すきなもの」ですが、
自分のすきなものってホント、偏っているなぁとつくづく思います。
なんだか最近似たようなものばっかりになってきました・・・

COMMENT



2007-11-25-Sun-00:38
いや~ん、かわいい♪
どっちもかわいいけど
ちょこちっぷは赤鼻さんが好み♪

実はちょこちっぷもキャスの布で
作ろうと思ったんだけど、実行できず。
いちごちゃんもみてやっぱり作りたくなったよ~!

2007-11-25-Sun-11:24
>ちょこちっぷちゃん
ちょこちっぷちゃんのスタンリー君、すごい上手にできてたから、いちごは手縫いは無理だなーって思ってミシンにしちゃったの。

赤鼻さんはねー、作ってる途中にだんなさんにトナカイって言われたから、それならいっそのことトナカイチックにしちゃえって思って赤鼻にしちゃった。

キャスの布で作るとなんでも可愛くなるよー。

2007-11-25-Sun-17:17
きゃー!
どっちも可愛いわー♪
スタンリー君、ただでさえ縫いにくい型紙なのに、
キャスで再現できちゃうなんて♪(^v^)
さすが!イチゴアリスちゃん♪

2007-11-25-Sun-22:22
これ めちゃめちゃ可愛いよー
cath kidston 超えたね

おめめ つぶってるのも 可愛いし
目がくりくりなのも 可愛い

私も コウタロ人形作ろうと思って
白のフェルト買ってきたんだ~

自信0だけど(><)

2007-11-25-Sun-23:28
>mipomipoちゃん
柄の可愛さにささえられたけど、みぽちゃんみたいに手縫いで綺麗に縫う自身がなくってミシンにしちゃったの。
手縫いであんなに綺麗に縫えるのすごいよ!尊敬しちゃう。
スタンリー君、縫いにくかったよね。

今日、名古屋のキャスに行ったら、店員さんの作ったスタンリーとかお客さんの作ったスタンリーが飾ってあって、どれも可愛かったよー。おんなじ型紙でも作る人が違うと個性がでるよね。

>まいここちゃん
目をつぶってるのもあってもおもしろい?かなーって思って、ウインクさせちゃいました。
目がくりくりのほうはボタンなんだけどね^^;
私もコウタロちゃんみたいに可愛い、白色で作りたかったんだけど、キャスは白系はDuckの生地しかなかったからあきらめたの。
ぜひぜひ、コウタロちゃんスタンリー作ってみせてー☆☆☆

2007-11-26-Mon-00:33
うふ♪
みぽのすたんりー、
近くによったら縫い目がすごいよw

いちごちゃんのほうが上手&可愛くって好き!!
お嫁においで~w

名古屋にスタンリー君いるの?
12月に行くからみれるかな?
(お母さんと生地をかいにいくのです☆)
楽しみ♪

2007-11-26-Mon-12:21
>mipomipoちゃん
スタンリー君、まだいると思うよ。
実はいちごのスタンリーも。。。
私の片面しか作ってないんだけど、あれでよかったんだろうか・・・
お店の入り口のディスプレイにいろんなスタンリー君がいるので、よかったら見てね。

12月にみぽちゃん名古屋のキャスにくるんだね。
じゃあとっておき?の情報。
1個目:エコバッグ、11/28日くらいから発売みたい。全国のUAでも発売があるみたいだから興味があったら問い合わせてみてね。
2個目:名古屋のキャスでコスメも扱うようになるみたい。
遅れてるけど年内には入ると思うって言ってたよ。
また、詳しいことが分かったら情報アップするね。

2007-11-26-Mon-17:10
おおー♪
すごーい!いちごちゃんのスタンリー君いるのー?
絶対見てくるね☆(^v^)
エコバッグ、1個は自分用に
もう1個はお母さんにプレゼントしたのだけど、
もう1つ欲しいなー。と思っていて。w
でも、通販は30日からしかしてもらえなくて
買えなさそうです。(ToT)
UA店舗にも3つくらいしか入荷しないんだって。

とほほ。
またキャス情報教えてくださーい♪

栄のキャスには12月中旬にいくのです♪
名古屋好きなので楽しみー♪

2007-11-27-Tue-02:25
いちごさん☆
なんて可愛いスタンリー&スタンリー子(笑)
もう、充分キャス越えてます。

あの型紙から、どうやったらこんなに可愛いスタンリーが出来てくるのか・・・いちごさん天才~♪

お腹の生地のストライプも、お目々フェルトも、柄の出し方も、尻尾の赤も、もうもうキュート過ぎ♪
これ、キャスのコンペに絶対応募してくださいねー。

2007-11-28-Wed-22:48
>mipomipoちゃん
12月後半ならコスメもうでてるかもね。
また見かけたら連絡するね。
エコバッグはUAではそんなに少ないんだね。
私もエコバッグ、前のときに買ったのに結局いつも持っていくの忘れちゃってるの。ちゃんと使わなきゃ。

>プリドリさん
いやー。そんなにほめていただいて照れちゃいます。
スタンリー子。実はちょっと気に入ってます。
ストライプの生地は家にあったはぎれなんですけど、キャスと思いの他あってて、清潔感がある感じになってよかったです。
キャスコンペ、参加賞でももらえないかしら^^;なーんて。

2007-11-29-Thu-10:39
いちごアリスちゃん、エコバッグ朝いちで行ったら
買えました♪ラッキー(^3^)
ついでに神戸のEINでストロベリーストーンの
ウォッシュバッグを買ってきたよー♪
コスメグッズ、
名古屋で見れたらいいなー!

2007-11-29-Thu-19:23
>mipomipoちゃん
おー!エコバッグGETおめでとー。
私はすっかり忘れてたよ。
EINSHOPって結構レアなの残ってたりするよね。
ストロベリーストーンのウォッシュバッグGETなんてすごいレアだよー。

コメントの投稿

HOME
