すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

失敗続き・・・(泣)

2007-12-07-Fri-18:32
カウプレ用にもう1個と思いながらここ最近作っているのですが
ミシンと相性が悪いのか、このところ失敗続き・・・><

あと2日しかないというのに、かなりあせってます。
最悪、クマだけになってしまうなんてことがないように、なんとか完成したいけど空回り。
がんばれ私!(←自分で励まし中・・・)

自分が使うには問題ないけど、
人にあげるにはちょっと・・・っていう状態のものが多くて、
なかなか人にあげるっていうのは難しいですね。

いつもみんな素敵なプレゼントを作っていてすごいなぁと感心しちゃいます。

ところで、LEEの付録。みなさん買いました???
昨日、見に行ったのですが、
やっぱり生地が薄いよなーっていうのと780円という値段で
躊躇して帰ってきました。
残り少ないみたいだったから、迷っているうちに売れちゃうんだろうなー。

LEEはあんまり興味がないので、買っても読まないかもっとも思うし
2000円だせば、本物のキャスの生地であのサイズのバッグ作れるよなー
って思うと、迷います。

クラシックローズ柄は好きなんだけど・・・と結局ずっと迷い続けるいちごでした。
うーん。

COMMENT



2007-12-07-Fri-19:53
みぽ、買ってみました♪
う、うすいよね。(^0^;
裏地かなりつけないと!な感じ?w

でも、クラシックローズ。
いちご、カウボーイの次に好きなので、
行ってしまったよー♪(^3^)

LEEはね、みぽも雑誌的にはあまり。。。
キャスの記事とお料理しか読めるとこがなくってー。
愛読雑誌はCanCamにSWEET♪

カウプレ、すごいよ!いちごちゃん!
くまちゃんや、うさちゃんだけで充分めちゃ可愛いよー!

誰が当たるのかな♪
わくわく♪
みぽもはいりますよーに♪

2007-12-07-Fri-22:30
昨日LEE買ってきました~
確かに薄いけど、クラシックローズ好きなので、私的には
満足です。やっぱりかわいかったです☆
本誌は、一度ざっと目を通したくらいですがもうひとつの付録の
花のカレンダーも素敵♪
最初は2冊買おうかなぁと思っていましたが、雑誌780円て
やっぱりちょっと躊躇しますよね・・・

LEEは昨年の付録のキャスのクリアファイルのクオリティがすごく高かったので、またクリアファイルがつくといいなぁ

2007-12-07-Fri-23:09
780円・・
まだ買ってないんだけどLEEって結構高いのね!
どうしようかな~ 買おうかな~

もういいかな~なんて。。

1700円出せば 生地買えるしね ふにふに。。

いちごちゃんの作ったものならみんな嬉しいよ~
がんばれ いちごちゃん♪

2007-12-08-Sat-00:39
ちょこは買ったよ~♪

生地たしかにうす~いけど
かわいい♪
なんかあのシャバシャバ感結構好きw
あえてあの薄さで持ちたい(こんなこというのちょこだけ?)

そうそう、
いちごちゃんが作ったものならなんでもかわいいよ~♪

2007-12-08-Sat-20:18
>mipomipoちゃん
やっぱり薄いんだ。
でもいちごもこの柄好きなんだー。
LEEがもうちょっとツボにくる雑誌だったら絶対買ったんだけどなぁ。
みぽちゃんはCanCamとか読むんだー。
いちごは最近めっきり雑誌離れで読まないの。

カウプレ用、ちっちゃいのだけどなんとかできたよ。楽しみにしててね。

>マミーゴちゃん
マミーゴちゃんも買ったんだー。みんな買ってると迷う。。。
私もクラシックローズ好きだし、お花のカレンダーもいいなぁって思ったんだけど、迷ってやめっちゃったの。
今月号だけ特別200円くらい高いんだよねー。
それくらいの価値はあるんだろうけど。普段読まないと勇気がいる値段だよね。
クリアファイル、あったねー。ああいう付録、うれしいよね。

そうそう、いちごのスタンリー君、この前名古屋店ちらっとみたら、ディスプレイ変わっていなくなっちゃってたの。
終わったら返してもらうはずだったんだけど、
どこいったのかしら^^;

>まいここちゃん
まいここちゃんは様子見派?
仲間がいてよかった^^;
580円くらいの感覚で買いに行ったから780円に躊躇しちゃったよ・・・
で、結局、今、頼んでいる生地と一緒に、クラシックローズブルーの生地を買っちゃったよ。
そうそう、NIKITA廃刊になっちゃうんだって。
今は雑誌が売れなくいから、どれも人気のあるブランドの付録をつけるのが当たり前になってきたみたい。

>ちょこちっぷちゃん
ちょこちっぷちゃんも買ったんだー。
あの薄さ、意外とカバンにポンと入れれて使えそうだよね。
キャスのエコバッグとかも薄いけどちゃんと活用してるし。
しっかりした生地だと逆に気軽に使いづらかったりするしね。
最近キャスの付録、ホント多いよね。

2007-12-08-Sat-23:16
私はオバチャンなのでLEEはまず美容院で差し出される雑誌なので
MOREよりはお買い得でした 。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

読むとこなかったよw MORE

バッグは薄いけども、付録ならこんなもんかなーって思ってたので
期待(?)を裏切らないなぁ、って笑ってしまいました。
いや、裏切ってほしかったんだけどねぇw
柄はとっても可愛いですよ。華やかでいいですねクラシックローズ。

2007-12-09-Sun-00:50
>ひよこさん
ひよこさんとこの美容院はLEEとかなんですね。
私のいってるとこ、おしゃれにSPURとかしか置いてないんで(←私には読むとこない><)ほとんどLEEはよんだこと無いんですよ。
働いていたときMOREを買ってたけど、最近買わなかったので、久々にMOREを読んだら確かに若すぎて、私も読むとこ無かったです。

確かに、予想通りの薄さで笑えますよねー。柄も微妙に付録チックなところも可愛いですよね。明日もう一回本屋に行ってみようかな。(もうさすがにないか・・・)

2007-12-09-Sun-06:03
LEE、ロンドンの書店で£6弱で売ってました。。
6って言えば、1500円弱。高い!高すぎます。
もちろん、買いませんでした。(正確には、買えませんwでした。)

日本の雑誌って、殆ど倍くらいで売ってます。
もっと安くなって欲しいです。

2007-12-09-Sun-10:42
>プリドリさん
寝る間をおしんで更新作業されていると聞きましたが、大丈夫ですか???体を壊されないか、心配です。
しっかり睡眠はとってくださいね♪
もうロンドンでも売ってるんですね。1500円は確かに手がでないですよね。(800円でも私、手が出ないんですもの・・・)
こっちでも洋書は2倍は当たり前なので、手がでないです。
この前、キャスっぽい布を使った(ビンテージの布)洋書の手芸書を見つけたのですが3000円だったので、買えませんでした><

コメントの投稿

HOME
