すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

作っちゃった

2007-12-12-Wed-17:41
ちょこちっぷちゃんが買ってたスポットストーンのボタンバッグが可愛くて、まねっこしてショルダーを作ってしまいました。
ボタンバッグ

実はLEEの付録をガマンしてクラシックローズブルーの生地を買ってました。
ホントはトートを作る予定でしたが急遽、ボタンバッグに変更。

同じくガマンした友達から、
「街で持ってる人がいて可愛かったから買っちゃおうかなー」っと
って言われたり、
だんなさんから
「今日、キャスのバッグ持ってる人みたよ。なんでいちごは買わなかったのー。買えばよかったのに」
なんて言われたりしてちょっとへこみましたが、
「でもこっちのほうが可愛いもーん。いいもーん。」
と自分で言い聞かせてます。

内側は帆布でポケットをつけ、マジックスナップもちゃんとつけました。
スナップ部分

ちょっと本物よりは小さいけど、背の低いいちごにはこの大きさがピッタリ。

ただ、難点は、オークションで買った生地は50×70cmだったので、ショルダー部分が足りず、つないでます。(計画性無く急遽、変更したので)
ショルダー部分

まぁ、ショルダー部分はほとんど目立たないので、普段使いにはいいかな。
この形、両手が開くので使いやすいです。
カウボーイ柄とかでも作ってみたいなぁ。

COMMENT



2007-12-12-Wed-18:18
す・・・すごい!完璧ですね!
私も前からボタンバッグが欲しくて欲しくて、最近また入荷してるみたいだから、どうしよう・・・高いよなぁ・・・と悩んでたよ~
ちびがいるとななめがけがすごく重宝するんですよねぇ

LEE売れてるのかなぁ 近所のコンビニや本屋ではめっきり見かけなくなったけど。

2007-12-12-Wed-23:10
めちゃくちゃ上手い!
すごい~

可愛いね♪さすがだな

わたしも同じく付録諦め生地買い組だけど
自分に似合わなさそうで 使えない~って思ってたの・・

帆布裏に使うとしっかりしていいよね♪

2007-12-12-Wed-23:53
わぁ!上手~既製品みたい!
布つないでてもぜんぜん大丈夫ですよ~自然w
わたしもLEE買いませんでした。。
ああいう、おまけ的なものが欲しくて、今までなら絶対買っちゃってるんだけど、使わないことが自分でも分かってきて・・・
ショルダーバッグ、子供がいると両手が開いていいですよね~。

2007-12-13-Thu-00:43
すっごいよ~!!!
ホント、既製品みたい!
売れるねw
売ってたら買っちゃうね♪
すばらしいわ~いちごちゃん♪

2007-12-13-Thu-10:14
うわぁぁぁぁ かわいいっ!!
これは街で付録持ってる人に出会ったら
トートのほうが気後れしちゃうと思います。
ほんと可愛い♡

2007-12-13-Thu-14:11
>マミーゴちゃん
完璧なんていってもらえてうれしいです。
たくさん失敗もしているんですけどね・・・
最近入荷したボタンバッグ。私もまだ見てないんですけどお値段がショッパーと同じくらいなので、ちょっと考えちゃう値段ですよね。幸いにもこれはほとんど直線なので、簡単にできますよー。
お子さんがいるとやっぱり両手が開いているほうがいいですよね。

>まいここちゃん
いやいやまいここちゃんもこれくらい簡単にできるよー。
クラシックローズブルー、やっぱり可愛いね。
ちょっと可愛すぎて持つのが恥ずかしいけど・・・
帆布はねぇ、昔C&Sさんで買ってたのが残ってたから、久々に使ってみたの。
先日買ったウォッシュドトートの内側を参考にして作ったら、なかなかしっかりしたバッグになったよ。
この形、オススメ!

>ネイビーちゃん
布のつなぎ目、最初は隠そうとレースでもつけようかと思ったんだけど、逆に目立っちゃいそうでやめたの。
肩の辺りにつなぎ目がくるから、言わなきゃわからないカンジになってよかったよ。
ネイビーちゃんにもこの形、オススメだよー。そんなに難しくないし、使いやすい!
付録、私もせっかくならちゃんと使ってあげたいって思ったから、今回はやめちゃったの。
昨日、本屋に行ったら、もう売ってなかったし、街でも結構見かけるみたいだから、すごく売れたんだろうなぁ。

>ちょこちっぷちゃん
ちょこちっぷちゃんの記事みて、この形かわいいーって思って計画性無く作っちゃったの。
まだ既製品見たことないんだけど、他の生地でもいろいろ作ってみたいって思ってるよー。
売れるってほど、上手じゃないけどね。

>ひよこちゃん
お店、開店おめでとー。
今はくま作りに勤しんでいるころかな。
ひよこちゃんがショルダー作るって言ってたから、私も作っちゃった。
作った後に、付録とおんなじ生地で作らなくてもよかったかなーと思いました。この柄、可愛いね!
ひよこちゃんも作ったら見せてねー。

2007-12-15-Sat-00:20
めっちゃめちゃ可愛いよーーー♪
いちごたま、既製品だよ♪(^3^)すごーい!
キャスの付録はね、
郵パック送りに行く時便利w
こっちのが絶対可愛い♪みぽもほしーー!

あ。ぺタルスちゃん、とっても大切にしてます!
溺愛ですw
ますますいちごちゃんファン♪可愛いよー♪
みぽもちょこっとお礼を送りました☆
本当にありがとうー!

2007-12-16-Sun-08:28
手芸上手ないちごさん~♪
きっと、この縫製も、キャス本家以上に丁寧で綺麗なんでしょうね~。すごいなぁ~。
このクラシックローズブルーの薔薇って、ホント薔薇らしい~w
お出掛けが楽しみですね♪

2007-12-17-Mon-23:40
>mipomipoちゃん
ペタルスベア気に入ってくれてありがとねー。
みぽちゃんのフェルトケーキもすっごく可愛くてお気に入りだよー。
昨日、本物のボタンバッグ見に行ったけど、大きさが全然違ってもっと大きかったの><
今度はもうちょっと大きいので作ろうかなぁ。

>プリドリさん
先日はアップ、お疲れ様でした。とってもたくさん買い物してしまい、破産状態のいちごです^^;
でも、フットボールの生地GETしたので、フットボール柄でショルダー作ってみたいです。
昨日キャス名古屋店で見たんですが、本家はポケットとかないんですねー。しかも薄かったです。
こっちのほうがポケットもつけて生地もしっかりしたのを使ったので、使いやすいと勝手に自負してます^^;
サイズがちっさすぎましたけどね・・・

コメントの投稿

HOME
