すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

カウプレ報告

2007-12-18-Tue-17:03
かなり遅くなってしまいましたが、
カウプレを先週発送させていただきました。

ちょこちっぷちゃんまいここちゃんが可愛くブログにアップしてくれてます。
またmipomipoちゃんからも写真が届きました。
みぽちゃんから

すっごく可愛くとってくれて、感激です。
みぽちゃんち、うさちゃんやワンコがいてにぎやかですねー。
ここにいちごのペタルスベアも飾ってくれて、ペタルスちゃんもきっと大喜びでしょう。
(きのこのピンクッションいいなぁ。いちごはまたプリドリさんのお店で買い逃してしまいました><)

また、みぽちゃんから、お礼にと素敵なプレゼントをいただきました。
フェルトケーキ

みぽちゃん作のフェルトケーキ、ほんとすごく凝っててどうやってこんな綺麗にできるんだろうと感激してしまいました。
お礼なんて、いいのに、なんだかいちごのほうがいっぱいプレゼントを頂いてしまい申し訳ないです。でもすっごくうれしくて、だんなさんにしっかり自慢しちゃいました。

今回のカウプレは巾着とリバティのピンクッションでした。
縫い目が見えないといっていた巾着はこれです。(試作品のため失敗しちゃってるけど)
巾着

巾着って紐を通す部分が難しかったり、ジグザグミシンをかけたりするのも面倒だったりしますよね。

でも、これは紐を通す部分と本体を別々にして作っているので、
すごく簡単な上、縫い目がほとんど出ないで綺麗に見えるので、オススメです。
また、次に作るときに作り方アップしますねー。

実は、ホントは巾着じゃなくて、鍋敷きを作る予定だったんです。
鍋敷き

鍋敷き&ミトンとして使えるようにするはずだったんですが、
肝心の手がキツキツで入りませんでした><
しかも角がきれいにでないし、厚手でミシンが悲鳴をあげていたので、あえなく断念。
計画性無さ過ぎですね・・・

今回は初カウプレだったので、かなり準備不足でした。反省。
次回は何をプレゼントするかリクエスト方式にしようかと考えてます。
また、楽しみにしててくださいね。

COMMENT



2007-12-18-Tue-20:54
きゃー!溺愛中のぺタルスちゃんと
我が家の愉快な仲間たちw
それに、フェルトケーキも可愛くアップしてくれて
ありがとうー(^3^)

わんこは旦那さんからクリスマス?プレゼントに
買ってもらったのー♪
きのこはコッツウォルズさんで買ったよー♪

だんだん増えるキャスグッズ。。。w

あ!今日名古屋で見てきたよ!
いちごたんのスタンリーちゃん、
キャスのレジの後ろの棚に
めっちゃ可愛く飾ってあったーー♪
実物、めっちゃ可愛いのー!欲しかったよ☆

あ!オットマン可愛い♪
全然OK!めちゃ可愛いよん(^v^)
みぽはいちごたんのくまちゃん、スーパー巾着、くっしょんお気に入り♪

2007-12-18-Tue-22:43
>mipomipoちゃん
ほんと、溺愛してくれてうれしいよー。
ペタルスはいちごもお気に入りの柄なの。
いちごもフェルトケーキ、溺愛中☆☆(全部大好きないちごがついてるんだもん)

みぽちゃん今日名古屋のキャス行ったのね。
レジのとこ、気付いちゃった???うふっ。
いちごはねー、この前まで実は気付かなかったの><
どこいったかなーって思ってたら、レジの後ろの棚にあってびっくりしたよ!あれ、片面しか作ってないから、飾るの困っただろうなぁ。
オットマン、柄はすごく可愛いのに、手が入らないのは完璧失敗><。O型なんで結構いい加減なのよねー。

2007-12-18-Tue-23:19
うわぁ♪
みぽちゃんところにぎやか~
可愛いね♪
スタンリーにまたがってたり可愛い


うんうん 鍋しき めちゃ可愛いー
角がでなくても まるっこいところが いいよ♪
すごいすごい
いちごちゃんお裁縫教室開いて欲しい~

2007-12-18-Tue-23:59
>まいここちゃん
みぽちゃんとこ、ホント、いっぱい可愛い子がいて楽しそうだよね。
みんなうさちゃん持ってていいなぁ。

鍋しきの柄はいいんだけどねー。
ホントはバイヤステープで周りをくるむはずだったんだけど、作りおきのバイアスで色が合わなくてね。(暇なときにバイアス作りおきしてるの)仕方なく中表にあわせて縫ってひっくり返したら、角がでなかったの。
私、まだお裁縫は一年くらいだから、教室開けるほどの腕はないのよー。

2007-12-19-Wed-00:23
かわいい!かわいい!超かわいいっ!!!

鍋しきすごいかわいいです。
厚地でひっくり返して角が出ないのはなんかやーですが
これはまいここちゃんの仰るようにまるっこいのがかわいいー♡

みんなすっごく上手ですよねぇ。
私、恥ずかしくなっちゃいますよヽ(;´雛`)ノ アア

2007-12-19-Wed-15:37
>ひよこさん
オットマンブルー、可愛いですよね。
鍋敷き、中が難燃綿というのを入れているのですごく分厚いのです。(厚さ1cmくらい?)
がんばって角を出そうかと思ったのですが、まるっこいのもありかと思って途中であきらめました。

いえいえ、ひよこさんすごく上手ですよー。私はまだまだ修行の身です・・・

コメントの投稿

HOME
