すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

お買い物 -2-

2007-12-20-Thu-20:54
先週の土曜日に青春18切符でちょっと遠出をしてきました。
そこで買ったのがこちら。
ヴィンテージ生地

生地ばっかり^^;

オランダやドイツのヴィンテージ生地は高いので、30cm買いです。
(高いといってもメーター2500-3000円なのでキャスより安いですが。。。)

チャックの生地はセールでメーター900円とお手ごろ価格でした。
チェックの中に少し柄が織ってあたりと凝ってます。
こちらはカバンの裏地などに使おうかと思います。

あとは、ふらっと入った店でフランス製のガラスボタンを見つけてこちらも衝動買いしてしまいました。

キャスでもヴィンテージ生地のポーチなどが出てますが
直営店だとポーチ1つ8000円というありえない値段なので、
この生地で自分で作ろうかな。

オランダやドイツのヴィンテージ生地は、単色でも素敵な柄が多いので、見てるだけでもうっとりしちゃいます。

COMMENT



2007-12-20-Thu-22:20
すごいどれも 色が綺麗だね
いいなぁ~ 私も見に行きたい♪

私も 最近 生地ばっかり買ってしまう
どんどん溜まっていくー

どんどん作るにも レパートリーが少ないから 減らないの。

2007-12-21-Fri-00:12
ホント、どれも色といい柄といい素敵なの。
最近の生地ではこういうの、ほとんどないからいろいろ迷っちゃったよ。
小さい柄のはバッグの裏地に使いたい!

私もここ1年くらいは生地ばっかり買っちゃってるよ。
(少なくともキャスは既製品より生地買う率のほうが高い!)

うちにキャスとリバティはかなり溜まってる><。
消費のペースと買うペースが追いつかないんだよね。
困った困った。
来年の目標は生地の山を減らすことかも。。。

2007-12-21-Fri-12:37
キャスを知るまではあまり生地に目がいかなかったのに、
知って以来、
ヴィンテージの生地とかいろんな国の生地が気になってます♪

いちごたんの生地、めちゃめちゃ可愛いーーー!
うわーうわー!いいねー♪(^3^)
みぽはこういう素敵な生地でランチョンつくったり、
バッグとかつくったり、さらにパッチワークしてみたいの!

2007-12-21-Fri-18:34
どれもかわいいね~♪
同じく生地ばっかりたまってくw
でも、かわいいのだとなかなか使えない
ダメなちょこちっぷなの~

2007-12-21-Fri-23:29
>ちょこちっぷちゃん
どれもねー。似たような生地になっちゃったの。
好きなのばっかり選んでるからこうなっちゃうんだよね。
キャスより生地は安いんだけど、可愛くてなかなかはさみを入れられないよー。
メーター400円くらいの生地だとどんどん使えるんだけどねー。
それで、結局使えなくて溜まっちゃうの。
来年はもっと作るペースあげなきゃ。
(あ、その前に生地買うの止めなきゃね・・・)

2007-12-22-Sat-14:05
私も購入と消費のバランスが全く取れていません_| ̄|●
来年はホント、消費しないと生地も浮かばれないだろうなぁ・・・。

かわいすぎて裏地にしちゃうのがもったいないですね(*´ェ`*)ポッ

2007-12-22-Sat-23:04
>ひよこさん
やっぱりみんなおんなじ悩みなんですよね。
しかも趣味が変わっちゃったりすると全然使わないし。

今年はなぜか可愛い系の生地に惹かれた一年でした。
裏地に・・・確かにもったいなくて使えないかも。
うーん。困りました。

コメントの投稿

HOME
