すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

dolly ラブ☆

2008-01-21-Mon-11:51
昨日、ちょっと京都までお出かけしてました。
いつもは降りないバス停で降りてしまい、少し歩くことに。
外から見て、ちょっと可愛いな☆っと思ったお店に入りました。

入り口にキャスが飾って合ったので、あるかなぁと思っていたら、出会ってしまいました。
これに・・・
dollyハンカチーフ

プリドリさんのお店で次回入荷のdolly柄。
私も今まで出会うことが無いまま、買い逃してました。
もう、見ることはないだろうと思ったdolly。

次回、プリドリさんのお店でシャツとセットで販売予定なので、
今買わなくても・・・っと悩む私。
しかし、フレームバッグを持っていない私は予約ができないので、
次回手に入れられないかも知れない。
っとなると、もうこの柄を手に入れることができない。
お店で何度もこのハンカチを広げたり、たたんだり。
10分以上は迷ったと思います。
(だって値段がハンカチの値段とは思えないくらい高すぎなの。)

そして、一度は「次回のプリドリさんに賭ける」っと手放しました。
しかし、お店の中でまた迷う。

店員さんの悪魔の一言。
「この柄、もう入荷がないですよ。ハンカチ以外の商品ももう残ってないですし。最近値上がりしているので、次、もしハンカチが入荷してももっと高値かも」
京都はしばらく来る予定がないし。。。
自分に負け買ってしまいました。

次、もしプリドリさんで買って、ハンカチ2枚になってもいいじゃない。
そう言い聞かせてます。
ハンカチとおそろいのシャツ。
うちに福(服)が来るといいなぁ。

見れば見るほどLoveな柄です。
かなり薄い生地なので、シャツだと1枚で着るのは難しいのかな。

そうそう、このハンカチ、かなり大判で、カゴバッグの上にかけても可愛いのです。
しかし、1こだけ不満が。。。。
ハンカチの端

ちょっと、端っこ雑に見えるのは私だけでしょうか。

レースでもつけようかな。
でも、レースつけるとスカーフとして使うのは難しいかな。
レースなし、レースはっきり、レースちょっとだけ、どれがいいかなぁ。
レース1レース2

COMMENT



2008-01-21-Mon-15:21
あーー!ドリーちゃん♪(>v<)
可愛いねー!
みぽも、レースつけたら可愛くなると思う!
スカーフでも、バッグにつけてもおしゃれでいいね!

以前お店でこのハンカチ&シューズを見かけたのに、
次にいったらすっかりなくなってて、
かっておけばよかったー。
これも出会いだもんねー
いいお買い物だね♪

2008-01-21-Mon-18:51
>mipomipoちゃん
みぽちゃんもレース派?
私もそう思うんだよね。
レースつけたほうが絶対可愛いはず。
みぽちゃんドリーのシューズ見かけたことあるの?私はカタログしか見たことないや。
ホント、キャスってまだあるって思ってるとすぐ売り切れるよね。
(それで何度も悔しい思いをしたことか・・・)
であったのが運命だと思っていろいろ活用したいな☆

2008-01-21-Mon-21:38
レースはっきりに1票~♪

ドリーちゃんかわいい。
結構大きそうだね。

キャスってほんと迷ってるとなくなっちゃうよね・・・
そう思ってついつい買っちゃってお金なくなるし。
困ったもんだ。(-∧-;)

あ、いちごアリスちゃんちで見たいちご缶。
友達に買ってきてもらったよ~!
まだ受け取りにいってないんだけど楽しみ。(^^)

2008-01-21-Mon-22:04
>まゆちゃん
レースはっきり、いいでしょ?
私もこれが一番好きかも。やっぱりレースつけようかな。
大きさはかなり大きいよ。
50cm×50cmくらいあるけど
生地が薄いからかさばることはないかな。
まゆちゃんシャツ予約してたけど、このハンカチもすっごいオススメ。使えそう。

ほんとキャスってすぐなくなるの。名古屋のキャスなんて先週あったのにもう次の週はないなんてことしょっちゅうだよ。

いちご缶、買ってきてもらったの。うふっ。
中身もおいしいし、缶も可愛いし。すっごいオススメよん。

2008-01-21-Mon-22:04
きゃ~Dollyちゃん☆

いちごさん☆ きっと、すごーくすごーく迷われたんでしょうね。
様子が目に見えるようです。
(一体幾らで売ってたんだーその店!と、一人で憤慨しそうになりました。プリドリなんか、まだシャツが無かった頃は、フレームバッグの方に、プレゼントとして贈ってあげようかしらとまで思ってたくらいなのに。)

でも、キャス、高いから、仕方ないといえば、仕方ないのかなぁー。
ポンドが高いのと、送料が高いのと、商品がかわいいからどうしてもこうなるのかも・・・。

でも、このスカーフ、便利そうでしょう?大きいし。
端っこにレースは、大正解だと思います。つけてくださいね、是非。
ハッキリか、控えめかは、お好みで♪(どっちもかわいいですもの。)

いちごさんの記事見て、プリドリ、改めてハッとしました。
福は、服にもありますね♪
ほんと、ステキな捉え方です♪

シャツの生地は、薄いです。キャミ必要ですね。


2008-01-21-Mon-22:19
>プリドリさん
これ、ホント相当迷いましたよ。
値段はですねー。2000円近くしました。
次、プリドリさんからでるハンカチ&シャツセットの4分の1。
同じイギリスのリバティプリントのハンカチでさえ500円か1000円って思うと、かなり高いと感じました。(リバティのほうが端もきれいに処理されてるし)
気軽に買えない値段です。
でも、ホントに便利そうで、
「カゴバッグのカバーにしてもいいし、ランチのときにひざにかけたりしても素敵だろうなぁ。」って想像するとどうしてもあきらめられなくて、買ってしまいました。

プリドリさんのところでシャツセット買えたら1枚は小物を作りたいななんて思ってます。

レース賛成派が多いので安心しました。早速明日にでもつけようかな☆

福男(福女???)がんばりまーす。
シャツ、、、着れるか(二の腕が入るか)が一番問題なのですが><。

2008-01-22-Tue-13:01
私もはっきりレースをワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイします。
2000円・・・ハンカチじゃなくてファブリックだとしても普通に高いですよね・・・。
ハンカチだと名乗るなら、せめて三つ折ミシンくらいの処理は施しておいて欲しいですー。
リメイク後の姿がとっても楽しみ♡

2008-01-22-Tue-15:06
>ひよこさん
ひよこさんもはっきりレース派って聞いて、早速つけちゃいましたよ。
これまた可愛いっす。
2000円、高いですよね。同意してもらえてよかった。
三つ折ミシンが無理なら、もうちょっと巻きロックきれいにして欲しかった。。。レースつけたらしっかり隠れましたけどね。
ひよこさんもこれ、狙ってましたよね。
頭に巻いてみましたよ・・・どうでしょ?若すぎかしら。

コメントの投稿

HOME
