すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

早速レース

2008-01-22-Tue-15:02
早速ドリーのハンカチストールにレースをつけちゃいました。
みんなオススメのレースはっきりでつけたけどちょっと曲がっちゃったかも。
まあいっか。
レースをつけました

よく分からない写真になってしまいましたが、実際はすっごく可愛いんです!

プリドリさんのところのコメントで頭に巻くってあったので、やってみました。
(恥ずかしいのでちょっと画像は小さめデス)
バンダナ風

これまた可愛さが伝わらない><けど、可愛いです。
料理教室とかで三角巾代わりに使いたい。(予定無いけど)

このハンカチスカーフ、薄手なので、
こうやって頭に巻いてももたつかず、使いやすい。
いろんな使い方で遊べそうです。

やっぱりレースをつけたほうが断然可愛い!

COMMENT



2008-01-22-Tue-16:47
お~かわいい♪
ちょこもはっきりレースと思ってたんだ~
ちょこは、三角巾大好き~♪
秋とか春は、頭に巻き巻きしてお出かけしてるよ~♪
春になったら、
シャツ着て巻きまきしてもきっとかわいいよ~♪

それにしても、いちごちゃん後姿が
華奢な感じ
うらやましいわ~

2008-01-22-Tue-18:33
きゃー!レース可愛い♪
みぽもはっきりレースがいいと思ってたのー☆
おおおおー
いちごちゃん、後姿めっちゃかわゆい(*^0^*)ポ!

ある時はスカーフ、ある時はひざ掛け、
そしてある時は三角巾!
おおーいっぱい使えるね♪

2008-01-22-Tue-18:52
>ちょこちっぷちゃん
はっきりレース、これにしてホントよかったよー。
すっごい可愛い。
ちょこちゃんは三角巾好きなんだ。
実は私、これが初めて。でもすっごい可愛かった。
秋とか春はきっとばっちり似合うよね。
春に頭に巻いて、カゴバッグにお弁当入れてお花見行きたくなったよ^^;
私、全然華奢じゃないよーーーー。横向いたら顔がまるっこいのがはっきり分かっちゃったので後姿なの。

>mipomipoちゃん
レースつけたらやっぱりすっごく可愛くなったよ。
(→キャスさん製品化してなんて)
スカーフにハンカチに三角巾にひざ掛け、カゴバッグのカバー。
なんでも使えるよね。
高かったけどやっぱり買ってよかった。
今度シャツセット買えたら、1枚は巾着とかランチョンマットに作り変えたいなぁ。

2008-01-22-Tue-23:44
レースついてたほうが絶対かわいい!
いちごちゃんやっぱり器用だね・・・(*´ω`*)ウットリ

三角巾に使えるってことは結構大きいよね。
お弁当クロスにしちゃおうかなー
ハンカチとかスカーフだけじゃもったいない♪
みぽちゃんのある時はひざかけっていうのもいいねw
ちょっと笑っちゃった。

2008-01-23-Wed-00:30
パブーシュカ可愛いっ!!
おそろいでエプロンが欲しくなっちゃう可愛さです。

既製品にこのレースを求めたら、あといくら上積みされるのでしょう・・・。
ほーんと可愛い!いい仕事したねぇー!

そしていちごちゃんの後姿に萌え (*´Д`*)ハアハア

2008-01-23-Wed-00:54
わぉ!いちごさん、かわいい~。
春っぽい後姿だ~♪

ね、ね、ね、このドリーちゃん、可愛かったでしょう?
やっぱり間違ってなかったーー。
絶対可愛いと信じて疑わなかったプリドリです。やったね♪

それに、端っこレースで益々可愛らしくなってる~。ステキ、ステキ。キャス以上ですねw

これ、プリドリが勝手にハンカチスカーフって言ってしまって誤解を招いてしまったのですが、
本来はスカーフ(らしいw)ので、50×50センチの大判になっています。
使い途一杯ありそうですよねー。
ちびちゃん生まれたら、よだれかけ代わりに巻いてあげるとお洒落ですよね♪

2008-01-23-Wed-10:11
>まゆちゃん
いやぁーん。器用じゃなくて、結構曲がってますよ。
しつけなしでダダダーっと縫ってしまうので。。。性格でますね。
これ、かなり大きいのでお弁当クロスでも大丈夫ですよ。
このサイズで薄手なので、ホント、いろいろ使えそうです。

>ひよこちゃん
そ、そ、そ、バブーシュカです。(さすがひよこさんおしゃれ。。。三角巾じゃないのね)
そう、おそろいのエプロン欲しいね。
50×50サイズならもう1枚買ったらエプロン作れるかな。こんな可愛い柄のエプロンしてたらおしゃれな奥様~ってカンジ。
キャスに人手間求めるのはやっぱり無謀かな。値段がぐーんとつりあがりそうですね。
後ろ姿、萌えます???うふっ。前から見るとがっくしですよ・・・

>プリドリさん
ドリー柄、ホント春にぴったりの柄ですよね。
早くピクニックに行きたいわぁ。
この端っこレース、ドリーハンカチ買う人にぜひ、オススメしたいです。
私の買ったお店でもハンカチって言ってましたよ。
値札にもコットンハンカチって書いてあったので、プリドリさんの表現は合ってると思います。
ホント、いろいろ使えそうで楽しみです。
よだれかけ代わりなんて、素敵ーだけどもったいなくて使えなさそう。

2008-01-25-Fri-23:39
ほんとう レースで 可愛さ倍増だね
真似したい♪
ドーリー 可憐なかんじでいいね
生地で出して欲しいなぁ


いちごちゃん 後姿 可愛いい奥さんってかんじ^^

2008-01-26-Sat-17:25
>まいここちゃん
レース付け。思ったより面倒だったんだけど、ホント、可愛さ倍増した!
ドーリー、生地で欲しいよね。こういう薄手の生地、前はあったみたいなんだけど、今はもうないのかなぁ。

可愛い奥さんなんて照れちゃうわぁ。

コメントの投稿

HOME
