すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。


--------------:--

アップルパイ

2008-02-03-Sun-15:24
今日は節分ですが、アップルパイを作ってみました。
アップルパイ

うちのだんなさんはアップルパイ好きというのを実は最近知りました。
作ったのは2回目なのでちょっと失敗してます。

冷凍パイシートを使うので、簡単にできるのですが
いつも作るときに中のりんごをこれでもかーっていうくらい入れてしまうので
破裂しそうになります。
まぁ、これも手づくりのよさとしましょう。

出来立てはやっぱりおいしいですね。
一気に1個食べてしまいました。また太るよー。

COMMENT



2008-02-03-Sun-23:16
おおおー!
みぽアップルパイ大好き♪

キャスのお皿にのせたら、
可愛いねー♪
めちゃめちゃ、おいしそう(^0^)☆

2008-02-04-Mon-15:56
うひゃーおいしそう!!!

冷凍パイシートって何気に便利だよね。
ワタシもアップルパイ大好き。
でも太るので我慢してます・・・v-12

あーでもおいしそう。><
今度やってみますw

2008-02-04-Mon-17:33
ちょこもアップルパイ大好き~♪
パイシートは便利だよね~♪
ちょこはよくミートパイ作るよ

2008-02-05-Tue-09:53
>mipomipoちゃん
みぽちゃんもアップルパイ作る?
今まで私はアップルパイはちょっとーって思ってたけど、自分で作ると出来立てがすごくおいしくて、バクバク食べちゃったよ。
バードのメラミン、すっごく使いやすくてお気に入りだよ!

>まゆちゃん
そうそう、アップルパイってカロリー高そうだよね。
最近私もぶくぶく太ってるから気になるよー。
パイシート、すっごく便利だったよ。
これ、実はオーブントースターで作ってるの。
アップルパイって簡単でおいしくて超オススメ。

>ちょこちっぷちゃん
ミートパイもおいしそうだねー。
冷凍パイシートのレシピに載ってたから今度作ってみようかな。
私、実は今までパイとかつくったこと無かったの。
アップルパイにミートパイ。いろいろ作りたいなー。

2008-02-05-Tue-23:27
ちょこはね、ミートパイ、
ミートソーススパゲティー作る時に
ミートソースいっぱい作って
それを包むだけw
簡単だよ~

2008-02-07-Thu-15:53
>ちょこちゃん
ちょこちゃんミートソースも手づくり?
うちはいつも缶詰。。。いかんねー。
ひき肉買うとハンバーグ作りたくなるからミートソースっていう発想がわかないの。
でもミートパイいいなー。
今度やってみる!!!

コメントの投稿

HOME
