すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

やっとできた・・・

2007-10-07-Sun-22:00
表

なんとか完成しました。
「キャスキッドソンへようこそ」を読んで、
ショージャンピングの柄をはじめて知ったときから、
このバッグを作ってみようと思いました。

作ってみての感想は・・・
結構、大変でした。
いつものバッグの3倍くらいは時間がかかったかも。

まず、柄をどうとるか、非常に悩みました。
ケチって、なるべく余り布もほかに再利用できるように取ろうと柄を選びながら
なおかつ、柄がちゃんと出るようにと悩むこと1時間。

結局、本に書いてあったサイズより少し小さめにしました。
(本の大きさだと、無駄が出るため。A4より少し大きめです)

ハトメを付けるため、ハトメ部分は接着芯を貼り、さらに表地も接着芯を貼りました。
(後から考えれば表地は接着芯なくてもよかったかも)

写真でみてのとおり、ポンポンが垂れちゃってます。
ポンポンをはさみながらミシンが全然うまくできなくて。
まあ、しょうがないですね。

あと、ハトメ。
必死に探したのに、バッグを小さくしてしまったためハトメが大きかったかも。
ハトメ付けもほとんどしたことがないので、失敗しながらがんばりました。

出来上がってみると、やっぱり小さかったかなぁとも思います。
(作っているうちにどんどん小さくなってしまった><)

でも、生地が可愛いので、満足してます。
ちなみに裏はこんな感じになりました。

裏


まだ、半分くらい余り布があるので、この生地でまた何か作りたい。。。

COMMENT



2007-10-08-Mon-01:39
いちごちゃん ほんとにほんとに上手
ぼんぼん たらんとしてるの可愛いよ♪
柄もうまく出てて すごいねぇ(o^∇^o)

ハトメってむずかしいんじゃないのー
綺麗にできたねぇ わたしもハトメチャレンジしたい
この バッグの取っ手のつけ方 おしゃれだよね
さすがスタイリストさんがデザインしただけあるなぁ

ぼんぼん大好きで いっぱい買いだめしてるのがあるので
私も何かにつけてみよう♪

いいもの見せてもらいました(><)b グーよ 死語かw

2007-10-08-Mon-22:44
このデザイン、スタイリストさんが作るとこんなに違うのか・・・と実感しました。
自分だったら絶対こんなデザイン思い浮かばないもん。
面倒なところもあって、失敗もいろいろしてるけど、可愛くできてよかった。

ボンボン、私もすきでつい買っちゃうの。
裁縫箱にたまってます。。。

2007-10-09-Tue-04:00
こんにちは~♪
プリドリのページへのご訪問、ありがとうございます♪
いちごアリスさんのお名前は、まいここさんやちょこっちっぷさんのブログで、
良くお目に掛かってました。
だから、初めての感じがあまりしませんが、
今後は、もっと宜しくお願いしますね(ぺこりん)

そして、来てびっくり!
ショージャンピングが、素敵なハトメバッグになったんですね。
上手、上手~。柄がバランス良いですね~。
表は表らしく、裏は裏らしく、すごくいい感じです。

みなさんの手作りバッグって、どれ見ても素敵でアイディア一杯ですよね♪

2007-10-09-Tue-11:04
>プリドリさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
このバッグは「キャスキッドソンへようこそ」に載っていたバッグなんです。
上手なんて、、、そんなこと全然ないですよ。
既製品のバッグも好きですが、手作りはいろいろ好きなように変えられるのが楽しいですね。

プリドリさんのお店もまた利用させていただきますね。

コメントの投稿

HOME
