すきなもの

Cath Kidston大好き。ハンドメイド大好き。

スポンサーサイト

--------------:--

m.soeurさんのアトリエへ

2008-03-18-Tue-13:49
土曜日にm.soeurさんのアトリエへ行ってきました。

ホントは京都で毎月15日に開催される手づくり市に行く予定だったのですが、
寝坊してしまい断念。

結局、京都市内観光をすることにしました。
そこで、、、まゆちゃんから聞いて、
前から行きたかったm.soeurさんのアトリエへ行くことに。
(携帯画像なので画質が荒くてゴメンナサイ)
アトリエ

m.soeurさんのアトリエは、京都の丸太町というところにあります。
閑静な住宅街といったカンジで、中心部のにぎやかさとは違いとても静かなところで
ホントにここかな?と少々不安になりながら入りました。

入るとそこは別世界。
今までの作品がずらっと飾ってあり、それはもう素敵な空間でした。
(画像がなくてゴメンナサイ)

デザイナーさんの方も接客してくださって、
「どこから来たんですか?」とか「ここのこと、どうやって知ったんですか?」
とか、いろいろお話しながら、とても楽しい時間をすごしました。
(長居してしまいました。。。)

買ったのはこちら。

ヘアバンド

まずはヘアバンド。
コサージュ付きです。
コサージュは前にまゆちゃんが紹介していたのと似ていて、
裏にクリップとコサージュピンがついてます。
可愛すぎるかな?と思ったのですが、意外となじんで可愛かったので、思わず購入。
コサージュだけでも使えるのでお得♪
(アトリエなのでコサージュは好きなものと交換できました)

そして、クリップ類。
クリップ

お花付きでかわゆい。

クリップ2

こちらはシンプルなヘアクリップ。
シンプルですが、フワフワしていて可愛いです。

そして、つぶつぶの指輪。
指輪

コロンとしていてこれまた可愛いです。クリップ類と一緒につけたいな。

サンプルのものもあったので、こちらはオーダーしてきました。2-3週間くらいでできるそうです。
楽しみ。

アトリエはお店というよりは展示スペースといったカンジなので
見るだけでもとても楽しいところでした。
カード払いはできないので、現金だけですが、見る価値ありのお店です。

中心部からもそんなに離れていないので
京都に旅行に行った際には是非、寄ってみることをオススメします。

m.soeurさんに近くにtorinoutaという、おしゃれなお店があると聞いたのですが、今回は時間がなくて断念。

また、リベンジし見にいこうと思います。

COMMENT



2008-03-18-Tue-14:08
おおー!
みぽお花v-254ゴム(モカ)もってる!
めっちゃかわゆいよねー(^^)キャスとの相性抜群!!

いちごちゃん、ぜったいへアーバンドにあう~♪
ヘアクリップもリングもかわいー!!
(*^^*)やーん、眼の保養!!素敵ー!

京都はお母たまと結構いくから、
今度絶対行こう!(^^)

みぽは最近ポルカさんグッズを大人買い中w
早く届かないかな♪

2008-03-18-Tue-15:58
キャー!キャー!
クリップ、新作のやつだーっ。
やっぱり素敵っ。

いちごちゃんいいな。一緒に行きたいなw
素敵なものがたくさんありそう。
ワタシも京都いったら絶対行く~~~~~

あのね、マルメロさんていうお店でも
お取り扱いがはじまったの。
http://www.shop-marmelo.com/
いちごちゃんのみたらめっさオーダーしたくなっちゃったw

オーダーしたもの届いたらみせてね♪

2008-03-18-Tue-19:00
>mipomipoちゃん
みぽちゃんのお花のゴムももちろんあったよー。
可愛かった。
いちごは今ボブだからゴムつけれないの。残念。
カバンにつけてもいいよね。

ヘアバンドはね。ボブで一部分、はねちゃうから
はねを抑えるのにもぴったりだったよ。

みぽちゃんも京都、よく行くの?
大阪からだと近いよね。
お母さんがつけれそうなアクセサリーもたくさんあったから
是非是非寄ってみてね。

京都といえば、パティスリーKANAEっていうマカロンのお店があるよー。
(みぽちゃんなら知ってるかな)
京都は魅力的なお店がすごく多くて、大好きだよ♪

ポルカさん、何頼んだのかな?みぽちゃんセレクトだから
きっとかわいいだろうなぁ。


>まゆちゃん
まゆちゃん教えてくれてありがとねー。
クリップ、やっぱり新作だった?
他にもたくさんあって、選びきれないくらいあったよ。
色もホワイトとモカと中間色?みたいなのもあったし。

是非是非、京都に行ったら寄ってみてね。
今回、時間切れでminaもいけなかったし、torinoutaも行けなかったから
またリベンジしに近いうちに行くつもり。

マルメロさんはおしゃれなアイテムいっぱいあるよね。
このヘアバンドはマルメロさんのよりかなり安いの。
素材がちょっと違うみたい。
アトリエでは、レースをアンティークレースにしたりとか
お花をちょっと変えたりとかできるみたい。

オーダーしたのは今回の買ったやつとは全然違う感じのアイテムなの。
うふっ。楽しみ。

また届いたらアップするね。

2008-03-18-Tue-23:20
かわいい♡
自分には似合わないと思うので、見せてもらうだけでとっても楽しいー!
指輪がすんごく可愛いね!!!

2008-03-19-Wed-00:26
どれもいちごちゃんのイメージにぴったりだわ
可愛い♪

わたしも こういうのが似合う人になりたいな~w

2008-03-19-Wed-14:09
パティスリーKANAE!!!!!?????
きゃー!知らないー!
ぬおー!マカロンあるところには、絶対行きますww
ありがとう♪いちごちゃん(;0;)

ポルカさん、神戸、東京を探して
さらに作家様に直接メールしちゃった♪(どんだけ好きやねんw)
アクセサリーケースが我が家に届く予定だよ(^^)

ヘアーバンド超うらやますい!(^^)
ホワイトかわゆいねー!いいなー!

2008-03-20-Thu-18:57
みぽちゃんへのお返事なのに、
横レスごめんね。(^^:

パティスリーKANAEさんのサイトみてきた~
マカロンの種類がすっごいおいしそうだね。
京都には素敵なお店があってうらやましい。

地方発送してくれるみたいだから、
今度おとりよせしてみるねん♪

2008-03-20-Thu-23:40
お~かわいい♪
ヘアーバンド、すっごいツボ!

かわいい~、いいな~お店いってみたい~>_<

2008-03-21-Fri-18:56
うわあ~どれもこれもすっごい素敵!!
いいなあーいちごちゃん、京都のアトリエ行ってきたのね。
私もすっごい行きたいのだけど、たぶん夏までお預けな気が。。

京都はおばあちゃんが住んでて、結婚する前はママと二人でよく遊びにいったんだー。
いちごちゃんみたいに素敵なお店は知らないけど、私にとってはふるさとみたいなもので、近所をよく歩いて探検してたよv

夏にはボーイちゃん連れて、初顔見せするつもりなの^^
アトリエ絶対よってくる~o(^^)o

2008-03-23-Sun-22:12
>ひよこちゃん
いやいや、ひよこちゃんでもきっと似合うと思うよん。
指輪、結構お買い得な値段だったの。
お気に入りだよー。

>まいここちゃん
まいここちゃんは背が高いから、何着ても似合いそう。
レースモノ、好きなんだよねー。
ついつい集めちゃうよ。

>mipomipoちゃん
KANAEさんはディスプレイも素敵でとっても楽しいお店だよ。
小さいカフェも併設してるから、お茶できるし。オススメ。
場所がちょっと分かりにくいのが難点なんだけどね。

ポルカさんのアクセサリーケース。すっごい可愛いね。
私もポルカさんデビューしてみたいなー。

ヘアバンド、髪の毛がボブだから結構使えてよかったよー。

>まゆちゃん
KANAEさん、地方発送してるんだー。
知らなかった。
マカロンすごいたくさんの種類があって、見てるだけでも圧倒されるよー。
マカロンってちょっと高いから気軽に買えないんだけどね。
ケーキとかも売ってるの。
オススメのお店だよー。


>ちょこちっぷちゃん
普段ヘアバンドとかしないんだけど、可愛くて思わず買っちゃった。
お店もすごい素敵なお店だったよー。

>vanillaちゃん
京都におばあさまが住んでるんだ。うらやましい~~~~
すっごい京都好きで、ここ1,2年かなりの頻度で行ってるよ。
アトリエはちょっと分かりにくい場所にあるんだけど、
素敵なお店だから見るだけでも楽しいの。
是非是非、寄ってみてね。

2008-03-26-Wed-07:56
いちごちゃーん!

エムスールさんのブログ覗いたりしてる?
今年はカゴバッグ作るみたいなの。

キャスのカゴバッグ欲しかったけど、
エムスールさんのどんなのか気になる~
きっとすごいかわいいのができるよね。
楽しみだー(*´ω`*)ウットリ

2008-03-26-Wed-19:24
いちごちゃん、今日アトリエに電話でオーダーしちゃったww
ヘアーバンド♪

いちごちゃんのブログで見て以来
可愛さに悶絶ww

ものすごいヘアーバンド注文殺到みたいで、
4月中旬に完成みたい(>v<)きゃー♪
ワンピと合わせる♪ぐふふ

2008-03-27-Thu-23:49
>まゆちゃん
見てきたー。
カゴバッグ、すっごい気になる。。。
っていうか今から欲しいかも^^;
この前、別のカゴ買っちゃたんだけどね。
レースたっぷりのカゴバッグかなぁ。楽しみだね。

>mipomipoちゃん
ヘアバンド、お願いしたんだね。
オソロイだぁ。うれしいな。
とっても素敵だから、絶対気に入ると思うよ。
クリップをワンピにつけたりもしてるしね。
最近、出かけるときは何かしらエムスールさんのつけてるかも。
オーダーしたのが届くの、楽しみだよね。

2008-04-20-Sun-17:53
わ~!
すごい!!たくさん買ったのね!
ヘアバンドのコサージュが選べるなんて素敵!
やっぱり行かなくちゃ!
それにしても・・・すごい値段なのでは?
私ヘアゴム買うときもヘアピン買うときもどきどきするくらい高かったもの~。
すごい!!

2008-04-20-Sun-20:58
>ふくおちゃん
遊びに来てくれてありがとう。
そうそう、アトリエに行ったら目移りするくらいいろいろあって、
ついついいっぱい買っちゃったよ。
ホント、アトリエはオススメ。。。お値段も、高いのも安いのもいろいろあっておもしろいよ~

コメントの投稿

HOME
